2本のラケットを

クラブで打ち比べしました。

お相手は、最近入会したペンドラさん。

技術は上手なので、比べ打ちする相手としては○


2本のラケットを出し、事情を説明。


そして謎に落ちる563PROで打つ。

ボールの起動が不安定。

しばらく打っていると突然、

ほぼ真下にボールが落ちました。


「うわっ、落ちた!これだ!」

「凄い落ちましたね」

「ね、不自然だよね」

「はい」

「スイング変えてた訳じゃないしね」

「ヤバイっすね」


「柔らかくてボールを掴む個体ラケット」に貼ってこの落ち方、そして私以外の人が確認できたこと。


うん、ラバーの問題だな。


続いて、メインラケットに貼った古い563PRO 。

ラリーに安心感があります。強くミート打ちしても落ちません。


うん、謎に落ちたのは、ラケットのせいではなかった。



ということで

あまりこういう表現は好きではないのですが…



外れラバー確定!真顔



これがアレかな。

○国品質ってやつなのかな。


とにもかくにも

いつもは半年以上持つのに

今回は1ヶ月未満で終了

ということになりました。


原因がわかって安心しました。

引き続き「謎に落ちる」が発生したら交換して良い

という結論になりました。


そうなるとさ、

また新たな悩みが発生するのよね。

(つづく)