左が新しいやつ(V>20 Double Extra)
右がこれまでメイン(ディグニクス80)

握ってみて
これまで使い込んできたラケットの方が
グリップが柔らかく丸みがあり
新しい方は硬く丸みが少ない気がします。

使い込んだのと
新品との違いを

それだけ使い込んできたのだなぁと思いました。



新しくコンコンする方のフォルティウスFTは、普通のフォア打ちでやはりボールが上に飛び、オーバーミスが多かったです。なかなか100回続かない💦
フォア打ちで100回続かないなんて、ちよっと困ったぞ。

気分転換にバックハンド。
いつもは50回を目指して30回程度。
なんとすぐに50回を通過し
楽々100回クリア

むむむ?

その後フォア打ちを繰り返して
なんとか100回クリア。
スッキリしました。

フォアドライブはラケットの面やスイングの角度、当てかた、擦り具合を色々試して、スポンジへの食い込み具合を調整し、回転のかかり具合を見てみました。

たまに、柔重ラケット&ディグニクス80の方で打って比べてみました。
ディグで打てば入る打ち方でもV>20 Double Extraでは入らない事がある。許容範囲は柔重ラケ&ディグの方が広そうだ。回転量もかけやすさも。ただね、硬軽ラケ&V>20で気に入ったのは、ミート打ち、スマッシュの速さと音。これが爽快。あとは食い込ませた時のドライブのスピード。

土曜日の練習までに、フォアもバックも、もう少し打ち込みたいなぁ。それが出来れば割と仕上がる気がしましたが、翌日金曜日の予約は埋まっていたのでこの日は断念しました。

(つづく)