購入してしまいました。

ラッピング剥がして確かに88g

数秒に一回、87gを示すので、
本当に88gピッタリ位なのでしょう。


ショップに「のり助さん」の小さいのがあったので買おうか悩みました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

手持ちのNittakuのラケットコート剤は、のり助さんであれば相性に問題は無いと、以前のコメントで教わりました。これであればラケットコート剤の乾燥時間が20分で済むので明日の練習に間に合います。でもラケットコートがどれくらい残っているか確認してこなかった┐(-。-;)┌


ふと目をやるとヤサカのラケットコート剤がありました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


乾燥時間、短っ!

ちょっと奮発してこちらを買ってみました。

その日の夜、再びラバーの皮膜を剥がしました。
貼ってから僅か一日だったので皮膜の状態が安定しておらず、剥がすのには、更に苦労しました。
(やはり昨夜貼らなければ良かった( ;∀;))
と後悔しても仕方がない。

予想どおり今度はスポンジが傷みました。

教訓真顔


なおヤサカのラケットコート剤はとても使いやすく、バタフライのフリーチャックⅡを塗っても良く伸びてとても相性が良かったです。


ラケットコート剤/接着剤
の相性まとめ
✕Nittaku/バタフライ
○STIGA/バタフライ
○Nittaku/バタフライ(未実証。コメントより)
◎ヤサカ/バタフライ(すごく良かった)