(つづき)


V>20 Double Extraから皮膜を剥がすのは、

大変でした。


過去に

まだ一回しか使っていない

TRIPLE Double Extra

を剥がした時に、

スポンジが派手に破れた経験があったので

とにかく慎重に剥がしました。

https://ameblo.jp/c247kkn/entry-12678330922.html




皮膜を剥がすときは、

皮膜を丸めながら剥がすと

スポンジが剥がれやすくなるので

なるべく皮膜を引っ張りながら剥がすのですが

上の層(二回目の皮膜と一回目のラケット側の皮膜)と

下の層(一回目のラバー側の皮膜)が

剥がれてしまい、結局皮膜を丸めながら

剥がすことになりました。


幸い殆どスポンジが剥がれなかったのは

「気泡が少なくて硬いスポンジだからかな」

と思いました。


薄く残った下の層の皮膜が

スポンジにガッツリ接着されていたので

もの凄く苦労と時間をかけて剥がしました。


次に剥がすときはスポンジが弱って上手く剥がせないかもしれません。なので貼るならばこのラケットで継続する覚悟が必要だと思いました。


なのですぐにラバーを貼るか迷いました。


もし明日(←月曜日)ショップに電話して、もう少し軽いラケットが即日て入手できたらまた剥がして貼り替えなくてはなりません。


その時にまた剥がすのが大変だったり

スポンジが傷ついたらどうしよう…と。


新しいラケットはには、

ラケットコートを塗ります。


Nittaku製は、いま使っている接着剤と相性が悪いので、STIGA製を使う予定です。それだと乾燥に10時間かかります。


なので明日(月曜日)にラケットが入手出来たとしても火曜日の練習に間に合いません。


明日「在庫なし。取り寄せ。」の回答を受けてから現在のラケットに貼っても良いのですが、その日忙しくて貼れなかったらと思うと心配性の私としては「今のうちに貼っておきたい」という気持ちが強い訳です。


ということで貼ったのが昨日のブログでした。



そして月曜日。

会社の休憩時間に在庫確認の電話をすると


「うちの店舗に89gあります。ビニールを剥がしたら88gになるかと思います。」


欲しい重量ピッタリの在庫あったー😵💦



「今日か木金で受けとります」

ということで在庫確保をお願いしたのでした。



(つづく)