日曜日になり、肩が痛くなりました。
(あぁ、これこのままにしておいたら長引くやつだ)

V>20 Double Extraにして5g重くなり、
端っこが剥がれてきたので皮膜を剥がさずに貼り直した結果さらに2g重くなったことが原因と思われます。合計174g。
男子にしては超軽いけど、
肩が非力な私には重いです。

ヴィクタスのラバーで皮膜を剥がすのは
良い思い出がありませんが、
剥がしてみました。

両面剥がした皮膜は…


軽量ラケットを購入する前に
改めて量ってみました。
間違いなく94g。


皮膜を剥がしたV>20 Double Extra
もーんの凄く時間が掛かりましたが
うまく剥がれました。
※時間が掛かった理由は、後日綴ります。

563PRO


もう端っこが剥がれると面倒なので
サイドテープは一周分貼ることにしました。

ラケットとラバーとサイドテープの

合計が172gなので、

接着剤を超薄塗りにして

172gに収めたい!



そこでサイドテープは
ラバーが剥がれにくいということを
キープしつつ軽量化するために
こんな風に貼ってみた。
カッコ悪いけど。


接着剤とサイドテープで1g以内に収める事が出来ました。


つづく!