土曜日の1ゲーム練習、良かったです。


Aチーム人3人と試合できました。


Aさん2ゲーム

Bさん2ゲーム

Cさん1ゲーム


Aさんは、エース君。

全日本ランカーも認める爆速ドライブ。


Bさんは、超ラリー型。

回転量強いわミスが少ないわよく拾うわ。


Cさんは、速攻型。

回転強いサーブから、両面バチバチ叩いてくる。


結果は

0-2(12-14,8-11)

0-2(9-11,8-11)

1-0(11-8)

※()内は記憶


負けた試合も、かなり善戦できたと思います。

特にエース君との試合で、いつも1ゲームに一回出るかどうかのカウンターブロックがこの日は何本も決まり、またそこからラリー展開に持っていけたりしたのは大きかったです。


Cさんには、この日は「ミスを誘うプレー」と「チャンスメイクからのスマッシュ」が良く決まりました。


それぞれ接戦でしたが、どの方にも勝率は大体2割くらい。勝てたのはたまたま。接戦も「良い方」。


「あと一歩」に見えますが、

その一歩がとてつもなく大きいのです。


ただね、

V>20 Double Extraの手応えは

とても感じました。