打ちました!

V>20 Double Extra


予想通り(○)

・ミート打ちとドライブのバランス良し

・ドライブよくかかる


予想以上(◎)

・スピードドライブ速い

・ミート速い

・カウンターブロックは80同様やりやすい


逆の意味で予想通り(▲)

・打感は全然違う

・硬いと感じる

・対下回転ドライブのスイング変えないと

・ナックルロングサービスの再調整必要


打感がだいぶ違うのは覚悟の上です。

バタフライのスポンジは唯一無二ですからね(´-ω-`)

(当てれば掛かって入る)的なやつは無効になります。あれ?ドライブどうやって打ったっけ(笑)


「スポンジ硬いけどシートが柔らかいのでそこまで硬さは感じない」件は、確かにそうとも言えますが私の感覚としては「シートが柔らかいけどスポンジは硬いね(´-ω-`)」でした。硬いけど入るのよ。この打感がまだしばらくは馴染まなそう。


ただ、慣れてしまえば良いと思います。

それと5gアップしたことで、振り出しに少し重さを感じました。


この打感がに慣れるか。

好きになれるか。

ですね。


そんなタイミングでしたが、

この日は嬉しいゲストが来てくれました。


カットマンでした⤴️


(つづく)