若干、フォアの練習にモチベーションが上がらない、きむこうです。

「もうすぐ他のラバーに交換する」
「8月の大会に向けて早く判断したい」
しかし
「今のラバーは、まだ使えそうだ」
「まだ替えるのはもったいない」
と思いながら使う…

これ、結構しんどい。
贅沢かもしれない。
贅沢なしんどい。

やはり大会で使うであろうラバーで練習したいものである。

しかし、仕事を早く上がってショップに行ける日は、しばらく無い。

ネットでは今、期間限定で安くなっているけど

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


少なくとも一枚目は、アドバイスをくれた店員さんのお店で買いたい。

せっかくオススメしてくれたのに、他で買うのは申し訳ない。

多少の差額と電車賃は、いつもの店員さんと楽しいコミュニケーションのため。

そう思います。


昨朝

「ひょっとしたら、今日は早くあがれるかも」

と思い


念のためラケットを鞄に。



そして、朝から急いで仕事をこなし、

いつも閉店間際で申し訳ないが、

なんとか間に合い

いつもの店員さんを発見。


「○○さんがオススメしてくれたラバー買いにきましたよー😆👍️」


「わざわざありがとうございます💦今日は久々に営業が無い日だったので、たまたま店にいました。」


と話していると店の電話が鳴ったので

「私に構わず電話出て良いですよ」

「スミマセン💦」


その間に、2つ在庫があるうちの1g軽い方のラバーを手に取り…ついでに1つ在庫があったフォルティウス FTを測定させていただきました。


実は最近、フォルティウス FT ver.Dを手放して、再びフォルティウス FTの2本目を購入したいという欲にかられています。


(たぶんディグ80からv20ダブルに替えたら5g位アップして172gになるだろう。ギリ大丈夫だろうけど辛かったりそれ以上重くなるようなら軽めの個体も検討かな。)


さてこの在庫は何グラム?

結果は90g。

今の私のラケットより4g軽い。

ビニールのラッピングを取ればたぶんもう1gは軽くなるでしょう。

なんて運命的な在庫(笑)


とはいえ今の個体の打感が気に入っているので、この日は、心の中でキープ。


取り急ぎラバーのみ購入。


他の店員さんに貼ってもらっている間に

彼が戻ってきて会話再開。


「忙しいんですね」


「新入生の時期なので、色々な中学校に呼んで頂いて」


なるほど


そう会話している横で、女子中学生と母親がラケット一式を購入していました。卓球の世界にようこそ。


ラバーの貼り替えが終わり、重量測定。


172g。

予想通り5gアップ。

我ながらすごいピタリ賞(笑)

そしてその在庫ラケットの重量が運命的すぎw


「いつも167gなので5g増えた~。でもギリギリ範囲内です😊」


重さについての色々な事を話しました。


店員さんにとって

「こういうお客様もいますよ」

というネタになれば良いかなと思っています。



ちょっとぎっくり腰が心配ですが

今夜のクラブ練習会で初打ちです。