大会前さいごのクラブ練習は、

先週の土曜日でした。


この日は卓球台7台(+サーブ練習用1台)に対して、参加者数24名と非常に多い日となりました。


後半のゲーム練習では、団体戦Bチーム全員が揃ったこともあり、ダブルスの練習がメインとなりました。


早くシングルスの練習がしたい~


と思いつつ終わったのが20:05。

練習終了時刻まで、

あと40分しかありません。


そこから猛ダッシュで

ゲーム練習を繰り返しました。


スマッシュフォームの改良、

無理せず繋いでラリー勝負、


試合モードで超集中して意気込んで

裏裏の方には全勝。

特にAチームの方に勝てたのは大きかったです。


ペン粒の方には負けてしまいました。

異質相手に意気込んだのはマズかった、

と反省。


大会ではお一人、

すごく強いペン粒の方がいるので

その人と当たったら

この教訓を活かさないと。


無茶苦茶動いたのでかなり疲れましたが、

中一日あけて、


いよいよ本日、本場です👊




※昨日は家族で「芝桜」を見てきました。

 渋滞がスゴかった😵💦