今度の日曜日は、女子団体戦があります。

うちのクラブからは1チーム出場します。

初心者から始めた人や数十年ぶりに再開した人たちで構成されており最下部リーグですが、回を重ねるごとに順位を上げて前回はリーグ2位でした。


今回のメンバーは

60代、50代、40代、高1、中3、中3

の6人で出場です。

今回は出れる人が多くて安心です。

(前回はギリギリ4人でした💦)


出場人数が多いと

1人当たりの試合数が少なくなりそうですが、

WWSSSで、

このリーグだけ5チームもあるので

なんとか楽しめそうです。


昨夜、役員LINEで

いつも女子チームの引率に行ってくれている副会長から

「今回は引率に行けないので、どなたか行けますか?」

と連絡がありました。


1人行けて

私を含めた2人は、少し顔出す程度のみ可能。


私から

「もう何回も経験している大人がいるから、無理に引率しなくても大丈夫でしょう。役員は"行けるなら行く"で良しとしましょう。」

と返信しました。



女子チームが、とても楽しそうな雰囲気です。

大人3人がバランス良く協力しあい、

マイペースな若者3人と、

うまく一体化しています。


土曜日の練習会は、団体戦前日です。

女子チームがやりたい練習を優先して運営する予定です😊