午前在宅勤務、午後出社のため、

ブログこの時間になりました。



火曜日のクラブ練習。

フォアの打ちミスが多いのが気になりました。


木曜日、日中。

スマホに、ディグニクスが

自宅に届いたという通知がきました。

(貼り替えるのは4月に入ってからにしよう)



昨夜木曜日のマシン練習。

ラケット2本持参。


マシン練習をしていると、
100球くらい打つと、ラバーがすぐ白くなります。
(マシン練習あるある、ですかね?)

最初の300球くらい。
フォア打ちでボールがよく落ちるので、
見てみたらこんなんなってました。

ラバクリ✨してからフォア打ち100球打ったあと


またラバクリ✨して、

いよいよドライブ練習に入りました。


あれ?

フォアドライブが全然決まりません😵💦


ドライブを

シートでかけると、弧線を描かずオーバーミス。

食い込ませてうつと、ネット直行。


これは…、


「腕」なのでろうか?

それとも

「劣化」なのか滝汗


感覚かもしれませんが、

回転量が足りずに弧線を描かない気がしましたが。


えー、劣化なのか?

まだ3ヶ月弱。


私の腕と練習量で3ヶ月持たないと、

コスパヤバイなぁ。

腕の割りに高価なラバー使ってる、みたいな💦


土曜日練習には、

到着したディグニクス80厚に、

貼り替えようかな、と思いました。