伊藤美誠選手が負け、

パリオリンピックのシングルス代表2枠が

決定しました。


伊藤美誠選手を応援してきた私としては

辛い。


パリオリンピックに出れないから

辛い

というよりも


伊藤選手の気持ちを考えると

辛い。


インタビュー記事は読みましたが

そういうことだけではなくて


どんな気持ちで今を過ごしているのだろうか

と想像すると

辛いですね。


いいところで終われるようにもう少しがんばる 」


どの様な選択肢を選んでも、
選ぶのは彼女の自由。

これからも、応援したいし、
見守りたいと思います。


忘れてはいけないと思うのは、
平野美宇選手への
「おめでとう」
という気持ちです。

数年前に
「逃げるのをやめる」
宣言があったと思います。
勇気を出して向かい合って
よく戦い切ったなと思います。
本当におめでとうございます。


もう1つ忘れてはならないのは、
この試合に勝利した
木村香純選手への
「おめでとう」
という気持ちです。

彼女にとっても
大事な全日本選手権であったと思います。
オリンピック代表枠がかかった相手だけに
色々な思いがあったかもしれません。
大きな一勝に、
心から「おめでとうございます」です。


団体戦の一枠は、誰になるでしょうか。
それは、
色々な関係当事者の考えが交わって決まることですから、

私は
決定した選手を心から応援することにします。


伊藤美誠選手、長い
「シングルス代表選考レース」
本当にお疲れさまでした。