(つづき)


とまぁ、

メインはほぼほぼver.Dに決まったのですが


この間ちょっと気になっていることがありまして。


それは、563PROで返球した時の、ラケットの違いによる相手の返球確率です。


ver.D(RE含む)よりもFT(木材)の方が、相手のミスが多い気がしています。空振りが多い様な。ver.Dにしたら相手のミスが少なくなったというか、ラリー戦が多くなった気がしています。


うーん。

変化を活かすのはやはり木材なのかな。いや、飛距離や減速の差かな。


フォアのスピードを上げたいと思ってver Dシリーズに手を出しはじめましたが、例えば


ラケットはFT木材であれば

バック変化系表の強みを活かしたまま

フォアはディグニクス80でスピードアップする。


という理屈でイケるかもしれない。


そんな事を考えついた訳です。


木材に貼ることで硬いディグニクス80も使いやすくなるかも…


ということで、FTに貼ってみました。

以前メインだったラケットです。



重量が丁度良くなりました✨
F:ディグニクス80
B:563PRO
もともとこのラケットに貼ってあった563PROをREサイズにカットしていたので、右側が若干木が見えますね👀💦

卓トレが空いていたので早速打ってきました。
(つづく)