クラブ練習で打ちました。



フォルティウス FT ver.D、良いです。これを使った後にREを使うと確かにREの取り回しの良さが際立ちますが、verDでも十分問題なさそうです。


特に

・バック面の打感

・ブロックが安定

これが良いです。


スイートスポットが広く感じました。

ブロックがよく安定しました。



一方フォア面のディグニクス80は、

ロングサーブの出し方に不安が残りました。


食い込んだ後の反発が強い気がします。

これはロングサーブの打ち方を改善しないとダメーだなぁと思いましたので、調整します。


課題だったスマッシュは、良いです。


ドライブの時、モチっと食い込む感じはQクォリティに似ている気がしますが、ディグの方が反発力が強いと思いました。シートも、Qクオリティに比べて回転の影響の受けにくいと思います。


ということで、

課題はやはりロングサーブのコントロール。

しっかり練習して慣れたいと思います。