ラバーを貼り変えてラケットを整理し、使わないラケットを出品することにします。

売れたらフォルティウス FT ver.Dを購入するかも。



◾所持ラケット

フォルティウス FT①(出品しない)

フォルティウス FT ver.D RE(今は出品しない)

フォルティウス FT②(出品保留)

フォルティウス FT③(出品確定)

SWAT(出品保留)

SWAT5PW(出品確定)

オールラウンドエボリューション(出品しない)

スーパーセルカーボンⅡoff(出品しない)

ワルドナーBANDA(出品しない)



足の指を剥離骨折しているので

昨夜の練習会は、

・練習会の運営

・マシンのメンテナンス

・マシンによる練習アドバイス

・初級者さんとのフォア打ちやツッツキ打ち

だけやりました(←安静と言われているのに)。



以下のラケットを持っていきました(←)


◾メイン

フォルティウス FT①

(ラザンターR48/563PRO)



◾メイン候補

フォルティウス FT ver.D RE

(ラザンターR48/563PRO)←貼り替えた


◾ツッツキ相手用

スーパーセルカーボンⅡoff

(ディグニクス09C/ラザンターC48)


◾貸出用

オールラウンドエボリューション

(ヘキサーグリップ/V>15 Stiff)



スーパーセルカーボンⅡoff(78g)は、ツッツキ相手用としては違うかなーと思ったのですが、売ることが出来ないラケット(サイン入り)なので有効活用しようと思い貼ってみました。実際に打ってみたところ問題は無いのですが私自身がもう木材の感覚じゃないと落ち着かない、と思いましたので球持ちの良いSWAT(82g)に貼りかえようかなと思いました。


ということで次回はツッツキ用としてSWATに貼り替えて持ち込もうと思います(←骨折!)。




それぞれラケットで打った感想は、また明日以降のブログで書いていきます。