この日に、
やたらとバックハンドを打ち込んでから…、
バックハンドの調子が結構良い(笑)



その…、

バシバシ決まるとか

正確度が増したとか

そういうことではないのですが、


自信をもって振れている。
ミスしても良いと割りきって打てている。
ミスが続くと修正できる。

何より

なんか楽しくて気持ちいい。

「球持ちを短くして弾いた方が良い」
というコーチのアドバイスを理解し始めているかも。

「打ち込む」って大事だなぁと
改めて思いました。


よくウォーミングアップの時、
ベテランの皆さんは
早い段階から遠慮なくバシバシ打ってきます。

私は今まで
「相手が打ちやすいように」
を意識してきましたが

私も
特にバックハンドは
中級者以上の方が相手のときは
遠慮なく弾くことにしました。


まだまだ課題は多いですが
どんどん弾く練習をして
精度を上げていきたいと思います。