ということで以前は、同じ重さのフィールZXⅢ を2本持っていましたが、今は同じ重さのSWATを2本、グリップ違いで1本、持つことになりました。




ラバーを試したい時、1本を「試す用」にする事でメインを貼り替える手間が減り、試したラバーが気に入ったら、そっちをメインにすれば良いのでこれまた貼り替えずに済むので楽です。接着剤が減るペースも少し遅くなるのでランニングコスト的には少しメリットがあるかチューラバーも固定されれば貼り替え時期は交互に貼り替えれば完全な「予備ラケット」にもなるので、ラケットを暫く変更しないというのであれば、同じラケットを2本持つことは割りとメリットが多いと思っています。

んで、
昨夜のクラブ練習では、
「ラザンターV47」でスタートしましたが、すぐに「ヘキサーグリップ」に戻りました(笑)
ヘキサーグリップでもスピードのあるスマッシュを連打できていたので、良かったです。

結果だけ見れば
「ラケットを増やさなくても良かったのでは笑」
ですが、同時に試すことが出来たので良かったと思います。

これからも何か気になったら片方のラケットで試すことが出来るので安心です。

SWAT自体、少し跳ねるかな~という心配が残っていて、もう少し跳ねないラケットも検討していますが、その「跳ね」で助かっている部分もあるので、しばらくSWATで頑張ってみようと思います。

フレアは…出品するか検討中ニヤリ