長浜城跡の豊公園を散策。ファミレスでステーキ食べたり(^o^) | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

こんにちは。
火曜日に琵琶湖一周した時の写真です。

長浜市にもちょっと寄りました。
長浜城跡の公園を歩いたり。
長浜城のまわりは桜の木がいっぱい。お花見スポットだったのです。
もうほとんど散ってました。あと1週間早くくれば良かった・・・しょぼん
来年は開花時期をチェックして必ず来ようと思います。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

お城が歴史博物館になっているのです。
お城の形をした博物館で、本物のお城ではありません。小さくてちゃっちい。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

手すりに小鳥のモチーフが♪すごく可愛いので撮りました。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

お城の形の博物館です~。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

桜名所100選に選ばれた公園だったのです。
もうちょっと早く来ていれば満開の桜が観られたのに~

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

博物館の入り口です。
小さくマロンと私も写ってます。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

今は「江姫」の展示をやってるみたいです。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2014年の大河ドラマってもう決まってるんですね。
「黒田官兵衛」を岡田准一が演じるらしいです。
そんな軍師知らなかった・・・滋賀県出身なんですね~。初耳。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

桜は散ってたけど、八重桜が咲いていたので逆光だけど無理やり撮りました。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

ついでに昨日の夕飯。
またファミレスの「ココス」に行ってきました。
うちの近所、そんなにお店が無いんですよ(ノ_-。)田舎だからね~汗
「お肉」が食べたくなったので、サーロインステーキ1280円です。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

ご飯代わりにきのこ雑炊580円。和風だしがきいてて美味しかったです。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤


まろんの写真が少なくてスミマセンしょぼん
たくさん撮ってるのですが、加工する時間が無いっ(;^_^A
夕方にお散歩の様子アップします。
それではこのへんで
音譜

読者登録してね


----モニターイベント参加中----

ドキドキ【新発売】アーユルヴェーダハーブで極上ヘアケア♪本品モニター大募集!
アユルスパ ヘアケアセット(3点)
「アユルスパ」は、伝統的なインドハーブやオイルを取り入れたヘアケアアイテム。
痛んだ髪や地肌のダメージをやさしく健やかに保ちます。
また、パラベン、動物油・鉱物油、着色料などは不使用。
ナチュラル派の方も安心してお使いいただけます。
リラックスできる、オリエンタルな香りをお楽しみください。

アーユルヴェーダハーブで髪美しく



ドキドキ【12日間体験モニター大募集!】この夏こそはじめよう!超硬水でナチュラル美活☆
母国フランスで愛飲されている、ミネラルウォーター「エパー」は硬度約1,849の超硬水!
最大の硬度を誇るエパーですが、「硬水なのに意外とのみやすい」のが特徴☆カラダつくりのプロである、ビューティースペシャリストやトレーナーにも愛飲者続出中!

豊富なマグネシウム・カルシウムなどを含み、
サプリメントに頼らずに自然な形でミネラル補給ができます!
1日1Lを目安に毎日つづけて、内側からすっきりキレイにセルフケアを☆

原志保さんおすすめの超硬水「エパー」



ドキドキ【アンケートに答えて・ひと味違う『半裁焼海苔』を50名様にモニタープレゼント!】
山本海苔店の『半裁焼海苔』は、手巻き寿司やおにぎり等、毎日食卓に使える便利でおしいしい焼海苔です。
ぜひ皆さんが普段食べている焼海苔と比べて食べていただきたいと思います。

日本の食卓で日常的に食べられている海苔ですが、日常に食べるものだからこそ、よりおいしいものが日々の
生活を豊かにしてくれると思います。

ぜひ山本海苔店の海苔で口福を味わってください。

株式会社山本海苔店株式会社山本海苔店