毎日同じまろんの一日。変化なくてごめんね。 | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

★生後8ヶ月と23日・体重3キロ500グラム(大きくなりました~)

音譜こんばんは。音譜
今日も寒かったです。こんな日でもお散歩は欠かせません。
私は行きたくないんだけど、まろんは散歩の時間になると玄関でウロウロ。
「まだかな~」って感じで楽しみにしています。
外がどれだけ寒いか知らずに飛び出して、出た途端にブルブル震えてます。
初めて雪を見た日は追いかけまわして食べるので大変だったけど
雪にも慣れて普通に歩いてくれるようになりました。

今日は両親とランチに行ってきました。
お料理の写真を撮ろうと思ってコンデジを持って出かけたのに
撮る前に食べちゃいました・・・
大津市瀬田の「ガストロノーム」というお店。ほぼ毎週行ってます。
サラダ、パン、スープが食べ放題なので
ついつい食べ過ぎて、夕飯を作る気がなくなりました。
旦那さんの夕飯は何にしようか・・・。まだ作ってません。
今から考えて作ってきます~。あ~めんどくさい。むっ

今日も強風の中、約1時間歩きました。
ブルブル震えながらも楽しそうに歩いてくれます。

ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。

らぶ兄ちゃんにもお揃いのフリースで洋服を作りました。
背中の飾り用のお花は作るのが面倒なので、
らぶ兄用は手抜きでリボン付き。
リボンもフリースで作るので結構手間がかかります。
今年の洋服作りはこれが最後です。
洋服を置く場所がもうありません~
ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。
それにしてもリボンが似合わないらぶ兄ちゃん。
そのマッチョな体型ではねぇ・・・


ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。
散歩の時はこのポーズでカメラ目線ばっちりです。
当然お菓子が必要です。
私じゃなくて手元のお菓子を見てるだけです。
この後、飛び上がって手のお菓子をゲットします。
ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。
お留守番をさせられるとも知らず、寝ているまろん。
この後、ケージの扉をそ~っと閉めて外出しました。
ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。

前回のトリミングで特にお願いしていないのに
お腹の毛がつるつるになってきました。

最初にこのお店にお願いしたときに
避妊手術直後で毛が剃られてつるつるだったので
つるつるが好みだと思われたようです。
毎回こんな感じでつるっつる~音譜
ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。
仔犬の時はぷにゅぷにゅだったまろんの肉球。
毎日約3時間アスファルトの上を歩くのでだいぶ堅くなってきました。
ちゃんと手入れしてあげないと~。
最近肉球のお手入れサボってました。あせる


ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。
ピンク色でぱんぱんに張ったまろんのお腹。
初代まろんもこんな感じでした。
お腹だけ見ると初代まろんと同じ。
お腹、かなり好きかも・・・ドキドキついつい触りたくなります。
ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。

今日は寒いのでお留守番の時は
エアコン21度設定&床暖房でポカポカにしておいてあげました。
まろんがいるので24時間暖房が必要です。
節電しないといけないのにね。。。
関西電力さん、すみません。汗


ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。


ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。

この後、このままケージでお留守番となりました。
いっぱい寝たので今は元気に走り回っています。
ヨーキー(ヨークシャテリア)まろんの成長日記。

それではこのへんで音譜

読者登録してね