続おでん屋さん4 | ミスターZは何者だ パート2ブログ

ミスターZは何者だ パート2ブログ

日常の出来事や、ライブの告知等を書き込みます。







ご訪問ありがとうございます。


今日も引き続きおでん屋さんを制作したいと思います

まずは、先日パテ盛りしたタイヤが乾いてほぼ固まったので、すこし削ってととのえます







あとは、もう少し乾燥させてから着色予定!

次はおでん鍋です


およその寸法をきめて、くり抜こうかと・・・


はじめからやっとけば良かったんだけど、プラモデルは上にのせるだけだったから、きがつきませんでした
(¯―¯٥)

このアングルから撮影したとして、おでん鍋が1センチもあがると、綾波の顔が見えにくくなるし、すこしでも、いー感じの雰囲気をだそうと思うなら、やっぱり鍋はすこし本体側を凹ませて収納されてくるらいがちょうど良いかと



だいたいこのくらいの大きさで!

変な位置からくり抜くのは大変

はじめからやっとけば良かった(¯―¯٥)

カッターナイフで気が遠くなりそうなくらい切り込みを入れて・・・

それで何とか

くり抜くことはできました( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…


おでん鍋は、薄いステンレスを切って曲げて作ろうと思います

このステンレス板はホームセンターで買ったんだけど、よく考えたら缶コーヒーの空き缶?アルミボトルとかでもできたのかもしれません

薄くて切りやすそうだしね!

さて、では

およその図面

ざっくりと!

こんなかんじでカットして


まげて成型します





なんとかそれっぽく

作ってみたまでは良かったんだけど・・・



ジャストサイズで作ってしまったから、入らない
il||li(*꒪ዐ꒪)(꒪ዐ꒪*)il||li

くり抜いた部分より、少し小さく作ればなんてこと無かったのに૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

あとは、お鍋が入るようにひたすら本体を削ります
( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…

挑戦するってことはこういう事૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

ひたすら切り込み入れたあとは

ひたすら削る(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

それでやっと


入った┗(^∀^)┛カルー


でも、入ったけどおでん鍋のフチとかちょっと残念な仕上がりになってしまってるので、ここですこし修正します



やっぱり、金属の鍋は質感がとてもいい(^^)

ここまできたら丁寧に仕上げなければ!



鍋のフチになる部分を、薄いステンレスの板から切り取り

中の部分は、目印を打ってから切り取ります



(〃´o`)フゥ…

ステンレスの板をカッターナイフで切り取るには
それなりに力もいるし、怪我すると危険なのでかなり何度も切り込みをいれました


瞬間接着剤を付けて


接着した部分が浮き上がらないように

取り付けたあとはクリップで固定します



なんか灰皿みたい?(笑)

それでは取り付けます


かなり手間がかかってしまったけれど

だいぶそれらしくなってきた

何とかここまでかんせー┗(^∀^)┛


ここまではとりあえずできたけど、

おでんの具を仕切るのがないので作ります




切り込みをいれたパーツをくみあわせて中に


先日作った、ソーセージとたまごも試しにいれてみます

大根とかどーしよう・・・

具をつくるのは難しそう( ノ ̫<。 )


おでん鍋を収納したのはいいけど、もう少しは段差があるほうがそれらしいかもなんで、修正したいと思います


まだまだ難関はありそうだ(笑)


とりあえず今日はここまで!

最後まで見てくれてどうもオリゴ糖!


と・・・

思って寝ようと思ったんだけど、何か気になるし
段差を角材で作るくらいなら簡単そうなので
やっぱりそこまでは頑張ることにしました
(´。✪ω✪。`)

角材を切って、おでん鍋の底に接着し固定!




できた!(^^)!





そう言えば・・・

ググッてきたんだけど

綾波のラーメン注文って、台詞には、海苔ラーメン?
ってなってたのを、林原さんがアドリブで
ニンニクラーメンチャーシュー抜きとアドリブ言って採用されたとか・・・

ユニークというか、綾波らしさと、どこか笑えるところもあって・・・

アドリブっていいね(笑)


ラーメンも作れるおでん屋さんにしよっかな(笑)

あと、七輪があれば焼き物もできるかも・・・

となると小型冷蔵庫も・・・

夢と妄想は広がり続けますwww

未検出で回収命令

もったいないなとおもう





拡散希望とのこと

拡散して守れる未来なら、守りたいですね!

いつもありがとうございます!     Z