続おでん屋さん3 | ミスターZは何者だ パート2ブログ

ミスターZは何者だ パート2ブログ

日常の出来事や、ライブの告知等を書き込みます。


ご訪問ありがとうございます

土日を使って、おでん屋さんを作りだりてそこそこ形にはなってきたのですが、しばらくしてこの屋台の
机までの高さがどうしても気になったのと(もう少し低くすれば良かった)    あと、タイヤとホイールが雑な作りになってしまったのとか・・・

色々と気になる部分がでてきたので

また更新しながら修正して作ってみたいと思います

現在20時・・・


手間のかかったタイヤを壊すの残念૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

でも、ここまできたらこだわりのおでん屋さんを作りたいし・・・


次は、ナットで作ったホイールに、細い釘を接着して作る予定!

じつは、ホームセンターいろいろさがしてると、ちょうど直径3センチくらいの、工作用の車のタイヤが売っていて・・・しかもタイヤ部分はしっかりゴムで出来ていたので(300円くらい)それを使えばよかったんだけど、この細い釘を使ったタイヤがうまくできれば、そっちのほうがかっこいいのにきまってるし(¯―¯٥)

なので

とても難しい選択ではありますが、あえて困難な製作をしてみようと思います!

あとは


この屋台の場合、店主はどこに立つのか?

を考えてみた場合、テーブルがあまり広いと、真ん中の料理にも手が届かない

という違和感もあるので、設定としてどちら側に立つのかは決めたほうがよいかもと思いました


プラモデルの場合は、そこまでなかったけど

この大きさになると、もう少し考えてみる余地あるかもと・・・


頑張って付けたけど

接着後、余分な部分切ったりしているうちに

ポキポキと(¯―¯٥)

だがしかし、初めのやり方と同じく、先にタイヤに釘を突き刺して、接着すればなんとか形にはなりました(笑)


なんとか(^^)


屋台のテーブルの高さばっちし!
( ੭˙ᗜ˙)੭


しかし・・・


タイヤだけで1時間と15分か (𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ…

あとは、テーブルの長さも欲張ってしまっていたので少しカット!

あまり長いと、手が届かない!


こんなくらいかなぁ・・・

さて次は

のれんです!

針金を買ってきたので


まずは、のれんを掛ける位置に穴を開け


針金でS字型フックを作り


取り付けます!

のれんの生地は、実家にあった古いの

大正時代より古いとか?
ホントかどーかは知りませんけど:-)

これをつかってみようと思います


なんとか、取り付けました!





シンジくん、いつになったら食べれるの?



綾波・・・
まだ、お鍋も作れてないみたいなんだ   
もう少しだけ、まてるかい?

あたしニンニクラーメンチャーシュー抜き

 綾波・・・

 
ここはラーメン屋台じゃないみたいなんだ


・・・


ごめんなさい  こういうとき、どんな顔をすればいいのかわからないの


綾波って可愛い‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

自分の持ってるフィギュアの中ではいちばん気に入ってるかも(^-^)⊃⌒♡

もちろん、綾波派です!

どーでもいーですね   そんなの ┐( ^_^;)┌

失礼しました(笑)



早く完成させたいな



最後まで見てくれてありがとう!Z



その後


追加

タイヤはサイズを小さくして、
何とか無事に取り付けたけど




このみぞの部分?

クギが突き抜けてる場所


ここも修正しないとおかしくなるので


TAMIYAのエポキシパテを使います!






以前、楽器ケース治すのに少し使ったんだけど
残っていたので、これを使います

2色の材料を、同じ巾に切り取り

練り混ぜて使います



今回は、約1センチほど切り取ってまぜました




よく練り合わせて、ソーセージのような色になったら
2つにして



車輪の溝に巻き付けて練り込みます


余ったパテでソーセージを作りました( •ᴗ• و(و"

ていうより、細く伸ばして切ってみたら
自然にこんな形ができましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
着色しなくても、ソーセージ色してるし助かります


ついでにたまごも

こっちは後で白っぽく着色予定!





福島先生ありがとうございます