”酒は健康に良い!” | ミスターZは何者だ パート2ブログ

ミスターZは何者だ パート2ブログ

日常の出来事や、ライブの告知等を書き込みます。



よく行く居酒屋さんでの、最近お気に入りのメニュー

串揚げ五本

玉ねぎ

椎茸

イカ

タコ

エビまるまる
エビまるまるにはタルタルソースがついてきます

もちろん、しっぽから頭の先のヒゲまでパリパリと美味しくいただきます

けっして残しはしません



この日は熱燗の豪快で

美味しそうでしょ٩(ˊᗜˋ*)و

ご馳走さまでしたー


同じ居酒屋さんで、お気に入りの玉川山廃純米酒
 



この日は、瓶の底にちょこっと残ったからといって
一升瓶の底にたまった酒はサービスでした(^ ^)

昔は、吟醸酒好きだったけれど最近は山廃がいちばん好きです

玉川の味は、パンチのある白ワイン?みたいな感じでワインよりカツーンとくるし、それでいてスッキリしていて深みのある日本酒です。

19度ある4合瓶を冷蔵庫に入れて、ちびりちびりとやってたのですが、やっぱり酵母が生きてるってことなのか、開封した後はたとえ冷蔵庫に入れていてもだんだん濁ってきたりしました。

ほんと、生きた酒って感じで大好きです。


香住鶴とかね
 


この日本酒も大好きです


普段飲みは菊正宗の山廃パック
玉川や香住鶴のような深み?は感じにくいけれど
普段飲みではよく宅飲みしてます



ちとフトコロが寂しくなってきたときは
ワンカップ大関٩(ˊᗜˋ*)و
 


これぞまさしく庶民の酒!

安くて美味しい

ワンカップ大関を飲むときのアテはおネギたっぷりオイマヨ焼きそばUFOが好きです(笑)





そう言えば昔、このお店で純米吟醸酒の八海山ばかり頼んでいたことがあって、そのときは注いでもらってる途中で一升瓶が空っぽになったからといって

新しいグラスに、もう1杯サービスですと注いでいただきました(笑)

そういうことがあると、行き付けになりますね(^^)

追加



いつもの焼き鳥居酒屋

お店に入るといつも、白キモありますかー?

あるときは、焼き鳥五本おまかせで( ੭˙ᗜ˙)੭
 


名古屋コーチンの焼き鳥専門店ってあるのかなぁ

あったら食べてみたい(笑)

白キモがないときは、串揚げ5本


カキフライの食べかけ

玉川おかわりして、ブログの更新用のパシャリをすると、こーなる(笑)

お粗末様でございましたฅ(^・▽・^)ฅニャー


さらに更新!


じゃじゃーん


これが店長の必殺技、受け皿までの表面張力!
ヾ(@^▽^@)ノ

この注ぎがきたときはテンション上がります(笑)

毎回コレ↑

しかも、店長1滴もこぼしたことがない٩(ˊᗜˋ*)و
てんさーい(๑ ̄Oノ ̄๑) オーッホッホ!!

こういう技って、地味に感動します

たくさん呑めるっていうのと

目の前で、全集中してくれるんだなっていうのと

今日は、白キモもあったのでパシャリ


ひと口食べちゃいましたけど(*´艸`)フフフッ

〆は

皮パリぽん酢に
梅酒!

大根おろしとぽん酢が良い感じです(^^)




さらにさらに別の日更新!



じゃーーん

この日は1人辛鍋!

このまま、5分おいとけば出来るらしい

ニンニク入り(ૢ˃ꌂ˂⁎)

しめに、うどん追加できるらしい!
よきよき

この日は昼間暖かかったけど夜は寒かったから
鍋の火で、暖かいしちょうどよかった(^^)

1人前から注文できる鍋はありがたい!

5分後

おはしでまぜまぜ✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

ひゃー

うまそー

(∩´∀`)∩ワーイ

食べ終わったあとは
お出しを足してくれて
おうどんも

じゃじゃーん



いー感じ


うまかったー٩(ˊᗜˋ*)و

ごちごちごちごちごちそーさまー