小倉北区アルモニーサンク北九州ソレイユホールにて、行われたオペラ『ラ・ボエーム』。
市内中学生鑑賞会ゆえ、一般公開されていないのですが、前日のゲネプロは聴くことができるとの事。

 

そんなわけで、行ってきました!!!

 

 

プッチーニ、大好きなんですよ・・・・

「ラ・ボエーム」は特に好きな作品。なんとしても観たかった!!
すんなり入れるようにしてくださっていたのは、テノール歌手の樋口達哉さん。
ご縁あって、数年前から やり取りさせて頂いています。

https://www.higuchi-tatsuya.com/

 

いつも、とにかく優しい方。
この日も、ご自身が出演なさるというのに どこまでも丁寧に対応してくださって。
リハーサル前から感動させられました。

 

上演前、楽屋口にて

役のために伸ばしたおヒゲ、キマッてます!


はじまった最終リハは日本語字幕付き。立ち位置やバランスなど、本番ではみることの出来ない場面に立ち会えるから リハーサルは大好きなのです。

ところどころ返しがあって、監督さんや指揮者さんの助言が入ったり、気が付けば前のめりで夢中。ぐいぐい引き込まれた3時間でした。

初めてのソレイユホール、居心地よかった~ラブ

 

 

久しぶりにお逢いできて嬉しく、鼻の穴が膨らむワシぼけー

 

いらしていた樋口さんファンの方と仲良くなり、お話がおもしろく、腹がよじれるほど笑ったおかげで 休憩時間も汗だく。

終わって、ホールから小倉駅までのタクシーも一緒に。
「皆さん数時間前に初めて逢われたんですか?はぁ?ホントに?!」と運転手さんが二度聞きするほどの盛り上がりっぷりニコニコ

共通の人物を通じての出会い、そして音楽繋がりとなれば、こんなにも意気投合するものですね。今後もちょくちょくお逢いできそうなので 楽しみです。

 

3人とも初対面なのが信じられないくらい、ドンチャン騒ぎ!

 

樋口さんをはじめ、様々な方の御厚意で 幸せすぎた日。
ひとには優しく、でいよう。私も。


不機嫌よりもゴキゲンで。いつもは無理でも、なるべく(^-^)

なんて、しみじみ思ってしまうくらい 素敵な時間でした。 

 

こころに残る日。

ありがとうございました。