弾丸ツアー・佐賀編

テーマ:

 

9月最後の日。
21回目となる『宝石箱コンサート』を聴きに、武雄へ
ニコニコ

 

 

 

第一部は日本の歌、第二部はオペラの名場面より抜粋。
愉快なお話、解説、日本語字幕... 丁寧で分かりやすく、キラキラ素敵なコンサート
ラブキラキラ
拍手をするのもためらわれるくらい聴き惚れること、多々...
まさかの仕掛けに大爆笑したり、花束贈呈の任務で急遽ステージに上がりこむ事になったり、腹筋と心臓も鍛えられました。ナハハ。

 

アンコール後。

 

ぶれてしまっているけれど、皆さん輝く笑顔で、眩しかったのですキラキラニコ音符

 

終演後のロビーでは、久しぶり!の再会に喜びの奇声を発したり、初めまして!の嬉しい御対面に身悶えしたり、常連組で転げまわったりてへぺろ

 

 

樋口達哉さん&眞衣ちゃん&麻衣ちゃん(事情により、ガリ勉カトちゃん仕様)

 

 

高橋薫子さんと。美しくってドキドキ、鼻の下が伸びてしまう~!
綺麗で優しく、女神のようです...

 

 

 

樋口さんと。

いつも気さくに接してくださる、お兄さんのような方。

 

 

なに話してる時だっけ?楽しそう爆  笑

 

 

撮るほうも撮られるほうも大爆笑!

 

 

このあと、婦人会の皆様手作りのお食事会にまで参加させて頂き、
怖いくらいに恵まれていてジーン...

 

和やかな打ち上げ音符むらさき音符

 

 

短大入学前からのご縁、だ~いすきな春日信子先生と。

 

 

コチラは真正面アップ照れラブラブ

 

 

くすもっちゃん&眞衣ちゃん。食べっぷり一等賞やね爆笑アップ

 

 

樋口さん&みんなニコ(都合により、麻衣ちゃんは乙女仕様)

 

 

師匠、呉先生と。だご汁で乾杯!


 

 

春日幸雄先生と。
御無沙汰していて卒業以来だったというのに、すぐに気が付いてくださり
お変わりない包容力、涙が出そうでした。

ノリも健在で、私もつい(笑)。


 

幸雄先生&兼武さんとラブ

 

 

お茶のコマーシャルでせうか?
ほっぺが落ちまする。はははーー

 

 

信子先生&春日保人さんと。
春日ファミリー、だいすきです。

 

もうね全員、完全ノンアルなのが嘘のよう。


不気味なものも・・・

 

「茶摘み」

 

 

・・・吉野ヶ里遺跡の長?

 

笑いまくってるうちに10月になってた... 暴れすぎやっちゅーの。

もー、はしゃぎすぎて声がすっかりおじいさん汗あせる

 

音楽と優しい方々に酔いしれた日。

 

 

 

ありがとうございましたキラキラニコニコ

 

 

 

AD

宝石箱コンサート

テーマ:

 

佐賀県は武雄にて行われています、宝石箱コンサート。
21回目となる今年は9/30(土曜)です
音譜

 

ピアニストの呉恵珠先生プロデュース!
Sop.高橋薫子さん、Mezz.Sopの出来田三智子さん、Ten.樋口達哉さん、Bar.牧野正人さん、Bar.春日保人さん、Mezzo.Sop,兼武尚美さんラブラブ

 

お問い合わせ・チケット購入は、添付のチラシにあります連絡先へお願いしますニコ

 

って、もう一週間を切ってるんですよね。
早めにupする予定が、気が付くと25日・・・・滝汗

色々間に合っていなくてヤバイですが、まずはこのコンサートをめいっぱい味わって、

後のことはそれから練り直そうと思います。笑

 

9/30御都合つきます方、ぜひ一緒に堪能しましょう!

 

 

 

 

 

 

AD

 

小倉北区アルモニーサンク北九州ソレイユホールにて、行われたオペラ『ラ・ボエーム』。
市内中学生鑑賞会ゆえ、一般公開されていないのですが、前日のゲネプロは聴くことができるとの事。

 

そんなわけで、行ってきました!!!

 

 

プッチーニ、大好きなんですよ・・・・

「ラ・ボエーム」は特に好きな作品。なんとしても観たかった!!
すんなり入れるようにしてくださっていたのは、テノール歌手の樋口達哉さん。
ご縁あって、数年前から やり取りさせて頂いています。

https://www.higuchi-tatsuya.com/

 

いつも、とにかく優しい方。
この日も、ご自身が出演なさるというのに どこまでも丁寧に対応してくださって。
リハーサル前から感動させられました。

 

上演前、楽屋口にて

役のために伸ばしたおヒゲ、キマッてます!


はじまった最終リハは日本語字幕付き。立ち位置やバランスなど、本番ではみることの出来ない場面に立ち会えるから リハーサルは大好きなのです。

ところどころ返しがあって、監督さんや指揮者さんの助言が入ったり、気が付けば前のめりで夢中。ぐいぐい引き込まれた3時間でした。

初めてのソレイユホール、居心地よかった~ラブ

 

 

久しぶりにお逢いできて嬉しく、鼻の穴が膨らむワシぼけー

 

いらしていた樋口さんファンの方と仲良くなり、お話がおもしろく、腹がよじれるほど笑ったおかげで 休憩時間も汗だく。

終わって、ホールから小倉駅までのタクシーも一緒に。
「皆さん数時間前に初めて逢われたんですか?はぁ?ホントに?!」と運転手さんが二度聞きするほどの盛り上がりっぷりニコニコ

共通の人物を通じての出会い、そして音楽繋がりとなれば、こんなにも意気投合するものですね。今後もちょくちょくお逢いできそうなので 楽しみです。

 

3人とも初対面なのが信じられないくらい、ドンチャン騒ぎ!

 

樋口さんをはじめ、様々な方の御厚意で 幸せすぎた日。
ひとには優しく、でいよう。私も。


不機嫌よりもゴキゲンで。いつもは無理でも、なるべく(^-^)

なんて、しみじみ思ってしまうくらい 素敵な時間でした。 

 

こころに残る日。

ありがとうございました。

 

 

AD

アミカスでの発表会。

テーマ:

 

前日までの猛暑から、少し涼しい8月26日。
~プロモーション彩<SAI> Our Summer Concert in 2017~

ご来場くださった方、気にかけてくださっていた方へ御礼申し上げます。

 

代表・主宰の崔先輩、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

 

 

幼稚園~高校生の生徒さん、みんな一生懸命で。

舞台袖で聴いていて ジーンとする瞬間が、いくつもありました。

 

 

「がんばって、近付けた事」 「すぐには辿り着けない所」
それぞれの想いがあるでしょう。 噛み締めて、またココからスタート!

 

音譜音譜音譜

 

講師演奏で、リストのコンソレーション3番を弾きました。

 

作曲家の魂に想いを馳せ、正しい言葉で伝えようとする姿勢。

クラシック音楽において 大切なことだと信じています。

 

まだまだなので、私も「またココからスタート!」です。

みんな頑張ろうね!

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

ピアノ仲間の久美子さんと。

大好きなガーベラの花束! お気持ちが本当に嬉しいですえーん

ありがとうございます。

 

 

中学校~かれこれ云十年の大親友、愛ちゃんと。

お着物で聴きに来てくれて、もう流石!
嬉しすぎて 私、鼻の下伸びとうし
ちゅー

 

心に残る1日を、ありがとうございました。

 

 

音譜音譜音譜

 

で、今日は天神へ。

 

本番やレッスンの前はいつも体重が落ち、終わった数日後に寝込むことが多いので
取り戻しにいこうかと
グラサン

 

たつみ寿司で食事→吉祥果でデザート。

 


 

時間をかけて ゆっくり頂き、大満足。

何もかも すごーく美味しかったです!

 

帰り道、文房具屋さんで2018年のスケジュール帳が置いてあり、

9月スタートの可愛いものがあったので 「ええい!」と購入。

今年、残すところ4ヶ月なんですね。

朝や夜は、吹く風が涼しくて 確実に秋が近付いている様子。

 

皆さま、どうぞ御自愛くださいませニコ音譜

 

 

夏・真っ盛りのコンサート

テーマ:

 

秋は本当に来るのだろうか?と、不安になるほどの猛暑ですね。
太陽ガンガン、外を歩いているだけで焼豚になれそうな気がしてきますブタあせる
寒いの大好きな者としては、早く冬が来てほしいな~・・・雪
季節はずれのサンタフチ子ちゃんで 妄想してみる。

 

パッと見、おじさん?! 可愛いハートチュー


8月最後の土曜日は、関わっている音楽教室のレッスン生による、演奏発表会です。
人が何かに一生懸命取り組み、向き合っている姿というのは涙腺にきますね。

ピアノソロ、アンサンブル、パーカーション、etc楽しめる内容のプログラム。
ただ今それぞれ 奮闘中
メラメラ
講師演奏として、小生も登場致します。
御都合つきましたら どうぞお出掛けください!


~プロモーション彩<SAI> Our Summer Concert in 2017~
2017年8月26日(土)

 

男女共同参画推進センター・アミカス 4階 ホール
福岡市南区高宮3-3-1  西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐウインク
13時半開場/14時開演
入場無料


http://www.promotion-sai.com/