11月6日は、熊本へ。
お声かけ頂き、病院内にあるカフェでのコンサートでした。
こちらに訪れるのは2回目で、たどってみると2007年以来。9年ぶり~!その間、いろんな事があったなあ。様々な気持ちを噛み締めながら、リハーサル開始。院内は スタッフさん達による飾り付けで、とても可愛らしい。こういう雰囲気 大好きで、嬉しくてたまらなくなります。
 
1部はピアノ鍵盤ソロ。
毎度おなじみ 噛み噛み盛りだくさんのMCと共に、ハチャメチャながら無事(?)終了。

 

2部の前に突然リクエストコーナーが始まり、よく分からないけど次々に御指名を頂き(笑)、それからホンマモンの第2部。友人がもう1台のピアノで入ってくれて連弾したり、打楽器隊も加わったり、映画音楽や歌謡曲など、色んな曲をやりました。

 

音楽が大好きという ものすごく楽しいおじさまが最前列かぶりつきで合いの手を入れて下さったり、なかなか鳴らない指笛で一生懸命に声援を送って下さったり(とっても可愛かったですラブラブ)みなさんで一緒に口ずさんで下さったり、何もかもがありがたい時間でした。

 

そして前回も感じたことですが、とにかくスタッフの方、皆さん とても良くして下さいます。
丁寧な御挨拶と共に頂いた、出演者用のタイムスケジュールやドリンクセット等、どれもメッセージが添えてあり、イベントの準備でお忙しい中に 細やかな御心遣い・・・
感激です、本当に。

 

 

「演奏で復興支援を」って、私にとっては おこがましい話で、とてもそのように思うことが出来ません。生活もままならず、音楽どころじゃない方だって沢山いるでしょう。
それでも、この日 この時間、 一瞬だけでも安らげた方がいるのなら・・・・・・∞

 
 

ありがとうございました。