10月になり、3日が過ぎようとしています。まだまだ蒸し暑さが残りますね。

 

あまりにも凄すぎて なかなか書けずにいたのだけれども。
9月24日、第20回目となる宝石箱コンサートを聴きに佐賀県・武雄市へ出掛けました。今年も、友人らと現地で合流。私を含め、リピーター続出!!

 

 

今年の演目はヴェルディ作曲のオペラ「椿姫」ハイライト。

語りは日本語・歌は原語・日本語訳の字幕ありというのが とても分かりやすく、親切だなあと感じます。

そしてその公演は・・・  出演者おひとり御一人、全身全霊といえば良いのか、鬼気迫ってくると言えばいいのか、、、 もはや言葉では表し難い。なにかを観たり聴いたりして、拍手も出来ないほど打ちひしがれたのは久しぶりの事。涙がとまらず、感動というよりは衝撃でした。...
翌日も じんわりとしていて。素晴らしかったなあ・・・・と、余韻から抜けきれず。

 

 

そして、とても素敵な舞台だったというだけでなく、終演後、丁寧にお話してくださった出演者の皆さん。

すごく幸せな時間でした。ありがとうございます。

初めてお目にかかることが出来た、高橋薫子さん。お優しくて、とろけそうになりました。。。ラブ
樋口さんとは お馴染み・ショートコント風のやり取りで大爆笑したり。
なかなかお話する機会がなかった兼武さんへ、きちんと御挨拶が出来たことも嬉しかったです。

 

 

 

談笑したり、写真を撮ったり。ロビーでの、キラキラしている光景。何だか突如、畏縮してしまったんですよね。

呉先生との写真を「いやはや、アタクシは・・・」と、恐れをなして逃げようとするも「チエ、撮ってないじゃんかよー!おまえウルサイ、早く来い!!」と捕獲・・・

 


 

四方八方 どこから矢が飛んでくるか いつもヒヤヒヤ、汗たっぷりになるんですが・・・てへぺろ 

毒舌=愛情でしょうからね。ありがたい限りです。

 

「行って良かった!!!」と、毎回 思わせてくれる宝石箱コンサート。
来年の公演は9/30(土)に決まったと伺い、早速スマホのカレンダーに登録しました
ラブ音譜
楽しみでなりません!!!