4月に入ってすぐ。
呉 恵珠先生のレッスンでした。


 


いつも全力で叱咤激励してくださって・・・ 感謝しかありません。



1から10まで委ねたり、何もかも言う通りにしたり、そういう事をとても嫌う方でもあります。


「どうしたいのか、ちゃんと考える」

「納得できずに進まない」

そのまま、生き方にも繋がりますよね。。。


イメージの具現化。
「本当にコレが最高か?」という自問の姿勢を忘れず、幾通りも試してみる。

そして、まずは 『うた』 ありき。


懸命に練習をするも、どうにもずっと、しっくりこなかった箇所。
先生が隣で歌いながら踊ってくださると、思いがけない音が出て びっくりします。

記号にとらわれすぎない。ブレスを深くとる。
心掛けるだけで こんなにも音楽が変わるなんて!!!


出来る練習は とことんやった。そう思っていたけれど、はずかしくなるくらい甘かったことに気が付きます。助言を頂くばかりではなく、自分でなんとか出来るようにならないと・・・しょぼん


愛情たっぷりの厳しいレッスン。

やってきたことは きちんと認めて下さり、とても喜んで下さる、本当に優しい先生なく

ホールでスタインウェイピアノが弾けるという環境も すごく幸せです。


臆することなく質問もでき、そこから広がったお話の内容は 胸を打つものでした。。。
行き詰まりそうになった時など、きっと この先、幾度も思い出すであろう、宝物のような時間。


 


美しいクッキー。海老天丼、うどん。




心も おなかも満タンになりました。


まんま「花より団子」・・・(^o^;)