慰安旅行 韓国ソウル | センチュリー21㈱平野不動産の社長によるblog

センチュリー21㈱平野不動産の社長によるblog

久留米市の不動産情報やプライベート情報などを発信してます。

久しぶりのブログです。
今回は、10月25日から2泊3日ソウルへ行ってきました。
毎年恒例の、会社の慰安旅行です。
空港に着き、即、世界遺産の水原華城へ行き、そこでお昼、本場のオンニャンカルビー(味付け肉)を
$センチュリー21㈱平野不動産の社長によるblog
肉の量が多く(400g)、その割には、料金は安かったです ガイドさん曰く、その量なら、ソウル(ミョンドン)なら、3倍の値段になるだろうとの事でした。
是非、食してみて下さい。・・・・    食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。
お店の場所は、水門のあるすぐそばです。
ゆっくりと水原華城めぐりをして、ホテルプレジデントにチェックイン 夕食はミョンドンで、”海鮮なべ
夕食後は、それぞれ、別行動
私達夫婦は東門市場に行き、近くのヒョンヒ(発音が違うかもしれません)市場へ、
そこは、皮用品専門店(卸し)のビルがあり、もちろん、小売もしています、2.3坪のお店(ブース)が100店舗近くあり、
皮洋品を買いたい人には、”よだれ”が出そうな市場です。
ちなみに、私、ムートンのジャケットを買いました。いくらで買ったかは・・・・・・・?
妻も、もちろん皮のコート(セーター位の価格です)
たぶん、日本での価格の5分の1位かなー 
お土産に、毛皮のマフラーを買いいました。ミンク・テン等色々あり、お土産になるほど安いです。
但し、値切ることが必要です、(カッカジュセヨ)=まけてください これだけは覚えておきましょう!!
翌日は、ミョンドンとロッテの免罪店で買い物
お昼は、ロッテ百貨店のレストラン街で昼食、ここは、何でも
揃っており、便利でおいしかったです。豆腐チゲ定食500円ぐらい ”あわび”が1個まるまる入ったサンデタン、 1,200円位等、お昼時にはどの店も行列ができますので、時間をずらしたほうが良いと思います。 $センチュリー21㈱平野不動産の社長によるblog
$センチュリー21㈱平野不動産の社長によるblog
夕食は、ホテル近くのセントラルファイナンスセンタービル地下で、伝統酒やマッコリを造っている酒蔵が
経営しているお店(但し、日本語は通じないし、ビール無し、予約が必要 )で、韓国創作料理のコース料理です。
上品な料理でした、何と言っても。生マッコリは最高で今まで飲んでいたマッコリとは雲泥の差でした。
生マッコリは韓国の若い男女に1番人気のお酒です。普通のマッコリではなく"生”です。!!
値段は、A.Bコースがあり、5,000円・4、000円だと思います。
お店の名前は。ソウルナビのグルメで探してください。若いスタッフには、上品過ぎる見たいで(お客の層としては、ファイナンスビル内の接待で利用する客が多かったです。)お酒・料理。物足りなかったので、
その後、、再度、ミョンドンの屋台で飲食し、地元の人達と意気投合し楽しかったとの事。私達夫婦は、その場には行かず、ホテルのバーでカクテル飲んで、小腹がすいたので、近くのコンビニ
でカップラーメンと韓国焼酎を買い、部屋で、寂しく飲みました。
こんな韓国旅行でした。
最後に翌日朝1番、ロッテデパートの地下の食品売り場で、お土産にキムチを買っていたら
何とテレビ局からインタビューをされました。 質問は、日本のキムチと韓国のキムチの違いは?
との質問でした。   たぶんその日のニュースで放映されたかもしれません。
その日に帰国するので、放映したのか確認できず、残念でした。
こんな事もあり楽しい慰安旅行でした。

来年も又、韓国かな?・・・・・・          
 
                 先ずはこれまで