林ですにっこり

 

最近コロナも落ち着いてきたからなのか、オーナーさんとか業者さんと一緒にご飯食べたりすることが増えましたキラキラ

 

最近色々行ったので、お店紹介しておきます。

 

同業者と

 

尾山台にあるチャーシュー丼専門店こむらや

 

 

とにかくお店の方、男性も女性も感じが柔らかくて、雰囲気最高キラキラ

味も量もいい感じです。

 

次は横浜、関内の建設会社でオーナーさんでもありますが、いつも担当して頂いている方が自由が丘にいらっしゃってお茶しようということでその方が調べてこられたのがこちらのお店。

 

 

自由が丘 カフェ・アンセーニュ・ダングル

 

 

 

自由が丘に10年以上勤務していて、しかもうちのお店のすぐ近くなのに1度も行ったことありませんでした汗うさぎ

 

しかも自由が丘40年の老舗、スミマセン…

 

こちらは学芸大学にあるお店、オーナーさんと

 

鮨 しお

 

 

 

写真見てるだけでやばいよだれ

 

自分ではとても行けないお店です。

 

地主のオーナーさんの貴重なお話も聞けて良い時間を過ごさせていただきました。

 

それととにかく美味しかったです。

 

最後は池袋、

 

ふかひれスープハート

 

 

 

昔から大変お世話になっているオーナー様とお嬢様と。

私なんかと一緒に食事して頂けるなんて恐縮の限りです泣くうさぎ

 

やっぱり外で人とコミュニケーションをとれるのは良いですよね。

コロナでずっと外食等できませんでしたから、こういう貴重な時間を大切にしていきたいです。

 

 

 

こんにちは!吉田です。

先日、実家の静岡県の伊豆に帰った時の話をしたいと思います。

 

まず、私は【河津桜】という2月上旬頃に開花する早咲きする桜を見に行来ました。

 

​​​​​​やっぱり桜はピンクですよね~爆  笑

 

その後に釣りをしたんですけどカサゴしか釣れずあんまりでしたえーん

 

 

 

最後に実家の庭でバーベキューをしてゆっくりしたいい休日でした。

皆様もいつか遊びに来てください爆  笑

 

こんにちは!明日21歳になる大島ですおねがい

 

今回は『自由が丘駅徒歩10分』の人気なお部屋が空いたのでご紹介いたします。

物件名:Floraison(フロレゾン)自由が丘

間取り:1LDK

お家賃:117,000円 管理費:3,000円

最寄駅:大井町線 緑が丘駅『徒歩4分

※単身女性限定の物件です

・間取り図     ・外観                ・リビング

火曜日、水曜日以外即日内見可能なのでぜひお問い合わせください!!

以上新着物件のご紹介でした~~~                                       by大島

 



こんにちは(/・ω・)/

 

今回はおすすめカフェを紹介します!

 

 

 



 

BIG BABY ICE CREAM

〒211-0004 川崎市中原区新丸子東1丁目829番地

新丸子駅 徒歩1分

 

 


外観からかわいい...目がハート

 






ブラウニーアイスクリームとアイスラテを注文しましたよだれ

ビジュアルも味も良き°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°写真映えしますね

 

 

 

テイクアウト用のアイスクリームはカップなので

おうちでもたのしめます🍦


またカフェ紹介します(^ω^)



佐々木


 

いちのせです。

 

今回お勧めしたい店は自由が丘中華料理屋さんー『麦府』です。

ちなみこちらのお店はうちの社長からのお勧めです。

お店は自由が丘グリーンロードの道路側にあります。城南信用金庫の前の信号に渡って、

まっすぐ1分ぐらい歩いたら着きます。

 

今週にもう一回行って来ました。麦府の定食は殆ど1,200円程度で、スープ、おかず、ザーサイ、杏仁豆腐、ご飯、5点セットです。写真の通りです。

今回私は頼んだのは『野菜と海鮮の炒め』です。椎茸、ブロッコリー、メンマ、きくらげ、エビ、ホタテ、イカは入っています。味はさっぱりして、ご飯に合っていますが、お酒にも合うと思います。

この食いしん坊の私にとってはご飯のお替りが出来るのは一番大事なポイントです!

このぐらいの茶碗私は2杯お替り出来ます。これでお腹いっぱいになれますね!

 

ぜひ皆さんも麦府の定食を食べてみてください。