はやしです。

 

夏休み、父親の実家がある宮城県に行ってきましたにっこり

 

今回の旅行のテーマは自然を体感しよう電球

 

私も小さい時に何度か行ってますが、とにかく緑しかない場所で、昔は家の敷地に牛豚、どこから来たのかクジャクも飼っていたり、敷地内にある池でザリガニ釣ったりしたのを覚えてます。

 

そういうところに一度子供たちを連れていきたいなということで、今回我が家4人と両親、犬1匹、妹家族5人、合計11人と犬1匹、年始に案が出て少しずつ企画し、お盆に実行という流れになりました。

 

車2台、お盆なので渋滞に巻き込まれると嫌なので朝3時起き、4時出発、おかげで渋滞には巻き込まれることなく、無事到着。

 

渋滞に巻き込まれたら子供たち、犬が大変なことになりますからね魂が抜ける

ちなみに帰りもお盆中でしたが、普通の時間に帰ってきても全く渋滞することもなく、今回は行き、帰りは恵まれた旅行になりましたキラキラ

 

こんな場所です。

ナナ(犬)もびっくり。

着いたらアブだらけ。ハチと一緒で黒い服とか車に寄ってくるのか、いきなり大量に寄ってきて子供たちが洗礼を受けてました。驚き驚き驚き

田舎ですからね、敷地内です。

さすがにもうクジャクとかはいませんが、ニワトリはいました鳥

 

今でも池にザリガニいましたので、バーベキューで使う用に用意していたエビの一部で釣ってみました。

釣れましたさそり座さそり座さそり座

 

小っちゃいカエル

デカいカエルもカエルカエルカエル

 

夜はバーベキュー、雨降って来たので外で焼いて中で食べるという感じでしたが、ちょうど食べ終わったころに止んだので、花火やりました花火

 

近所は離れてますので、花火打ち上げたりもできて、都会では今公園などで花火やることも問題になってますから、解放感が全然違います。

 

星も見えました。

夏の大三角形、わかりますかねスター

見つけてみてください。

 

答え

 

翌朝せっかくなので子供と一緒に坂道ダッシュのトレーニングニヤリ

 

エアコンも無くて、暑いわ、アブは家にも入ってきてアブとのひたすら戦いはありましたが、本当に子供たちには良い体験をしてもらえる旅行になったと思います。

 

うちの子が描いた思い出の絵