2月ボランティアアクティビティ | フィリピン留学 C21のブログ

フィリピン留学 C21のブログ

マニラにある英語学校「フィリピン留学 C21」の日本人スタッフのブログです!
フィリピン留学やC21の日々の生活を紹介していきたいと思います^^

どうも、新年挨拶にてブログをじゃんじゃん更新すると言ったにもかかわらず全く更新していなかったTakumiです。

 

1月、2月と毎週のように日本人生徒が入学されて、大変忙しい日々を送っている反面、たくさんの生徒と仲良くなれて非常に楽しいです。

 

学校のアクティビティの盛り上がりも段違いですね。

 

さて今日は先週行われましたボランティアワークについてレポートいたします。

現地のタガログ語を知らない僕らが英語の喋れない子供たちと仲良くなれるのでしょうか。。。

 

到着したところでさっそく子供とのコミュニケーション!

 

 

Yuichi君、中々心を開いてもらえず、、、

 

諦めずコミュニケーションを取り続けます。

 

 

 

少しづつ心を開いてくれたようですね。

 

ご飯の後は外に出て思いっきり遊びました。

 

 

 

 

最後にはこんなに仲良くなってしまいました。

 

言語が通じなくてもこんなに仲良くなれてしまうんですね〜

もしも言語があったらどうでしょう。

おそらくもっともっと仲良くなれることでしょう。

言語がどれだけ価値のあるものなのか、実感したところで学校へ帰ってまたお勉強です。

 

子供達、大切なこと教えてくれてありがとう〜

 

{AD2E145F-141F-474E-B545-1B14A8FC753F}

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

フィリピンの首都であるメトロマニラ地位に位置しているケゾンシティ
フィリピン最高の名門大学UP大学とATENEO大学だけでなく
様々な教育施設,放送局,大型総合病院,国家観光所などが位置しており
フィリピンの実質的な首都として発展しています。

快適で安全なケゾンシティに位置しているスピーキング専門C21英語学校では
高度の高い E.O.P (English Only Policy) 政策 により
24時間英語でのみ会話をしながら学生達のスピーキング能力を最大化させます。
特に C21英語学校の教師達と共に英語寮で生活 をする為,
授業時間だけでなく,放課後も24時間、英語環境にいるようになります。

 

 

 

 

{115EBF24-B72E-44B3-B22C-3FB26C16CB1D}