新年ご挨拶 | フィリピン留学 C21のブログ

フィリピン留学 C21のブログ

マニラにある英語学校「フィリピン留学 C21」の日本人スタッフのブログです!
フィリピン留学やC21の日々の生活を紹介していきたいと思います^^

新年あけましておめでとうございます。

今後ともC21日本人スタッフTakumiを宜しくお願い致します。

 

さて、今回初めてフィリピンでお正月を過ごしたわけですが、

新年の祝い方が日本とは大きく違いました。

 

12月31日の夜になるとたくさんの花火が打ち上がります。

1月1日に近づくにつれ、数がどんどん増えていき、、

終いにはほぼ全ての家庭で花火が行われます。

もちろん、自分がステイさせていただいた友人の自宅でも花火が行われました。

 

その間はたくさんのフィリピン料理が振る舞われ、

お酒を飲みながら皆で楽しみます。

年が明けるとカラオケ大会が始まり、、

朝まで続きます(笑)

友人宅では知らない方ばかりでしたが、

5分後には溶け込んでいました。

フィリピン人のフレンドリーさには日々驚かされます。

 

日本のゆっくり過ごすお正月もいいですが、このようにわいわいと過ごすのもなかなか楽しいなあと。もちろん、ほとんどの日本人、韓国人の学生は寮でゆっくりお正月を過ごしていたそうです。

 

さて、気持ちを入れ替えて今年もじゃんじゃんブログを更新していきたいと思います!

ではまた :)

 

 

フィリピンの首都であるメトロマニラ地位に位置しているケゾンシティ
フィリピン最高の名門大学UP大学とATENEO大学だけでなく
様々な教育施設,放送局,大型総合病院,国家観光所などが位置しており
フィリピンの実質的な首都として発展しています。

快適で安全なケゾンシティに位置しているスピーキング専門C21英語学校では
高度の高い E.O.P (English Only Policy) 政策 により
24時間英語でのみ会話をしながら学生達のスピーキング能力を最大化させます。
特に C21英語学校の教師達と共に英語寮で生活 をする為,
授業時間だけでなく,放課後も24時間、英語環境にいるようになります。

 

 

 

 

{115EBF24-B72E-44B3-B22C-3FB26C16CB1D}