なんで | 働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

自分が不妊治療をすることになるなんて。自分に悪性腫瘍があるなんて。
そんなまさか続きやったけど、無事に娘が誕生しました。
2022.7 初めての採卵
2022.9 甲状腺乳頭がんのため、甲状腺右葉切除手術
2022.11 初めての胚移植
2023.8 娘が誕生

ものすごくネガティブ&性悪な内容なので、読むかどうかの判断はご自身でお願いします。

※妊婦さんは赤ちゃんに悪影響かもなので、気をつけてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊活を意識しだして約2年。

インスタで、同級生の妊娠報告や出産報告におめでとうって言われへん日々が続いてる。


それに加えて、インスタにあがる写真で、もしかして妊娠してるんちゃう?って思うポイントを見つけてしまうのもとっても早い私。その度に落ち込むよねー


旦那さんのご実家でのんびり田舎暮らしをしてた友人。突然の出産報告。あーこの子にも赤ちゃん来たんや。

海外で旦那さんと気ままに暮らしてた友人、かわいいハーフベビーがいつからか写真に登場して、あーこの子にも赤ちゃんが来たんや。

1人目が小学生の友人、アイコンが似顔絵になって、友人の大きなお腹に1人目の子が寄り添う絵。あーこの子にも赤ちゃんが来たんや。


どうしてもいいねが押せんくて、そうなったらもうインスタのどの写真にもいいねをしなくなった。ほな、見るなよ!やけど、見てまうんよな。


ただ、その妊娠が自然なものでなく、不妊治療で妊娠できたと知ると、急に親近感が湧いて心底おめでとうと思える。

でもそんなに深く考えてると思われたくないから、いいねはしない。


私、性格悪すぎ。って思う日々やわ。



なんで私には赤ちゃんが来んのか。

なんで私に悪性腫瘍ができたんか。

なんでスムーズに妊活ができひんのか。

時間は毎日過ぎるのに、私の妊活は進まへん。


真面目に生きてきたやん。なんで私なん。


30数年間楽しく生きてきすぎたのがあかんのか?

あのときあんなことしてしまったからか?自分本位やからか?性格悪いからか?

友人の妊娠すら喜んであげられへんから?

だから神様は私に赤ちゃん授けてくれんのかな。

そんなことを考えてしまう日がある。※私、無宗教



亡くなったおじいちゃん、おばあちゃん、私にも赤ちゃんが来てくれるように、私頑張るから、お願いします。

そんなことをお墓参りでお願いしたお盆でした。