キャリアアップのために妊活を休むと決める。 | 35歳第二子妊娠中!きっと大丈夫!

35歳第二子妊娠中!きっと大丈夫!

2022年に33歳で第一子出産。そろそろ二人目を…と思い35歳になって妊活を再開しました!現在妊娠中です
海外生活や子育て、ワーママ事情なども含めて綴っていきたいと思っています!

方向転換。



今年度中に妊娠したい!と思って

2024年の3月までは特に頑張るつもりでしたが…


ここへ来て仕事の関係で

どうしても向こう1年

妊娠するわけにはいかない状況となりましたアセアセ

要するに2025年3月まで妊活はストップ!


誰に強制されたわけでもなく

自分の人生やキャリアアップを考えて

このチャンスを逃したらきっと一生後悔する。


そしてこれは偶然舞い込んできた

信じられないほどラッキーなオファー。


どうしても「やっぱり今じゃない」と思い

夫に相談。


夫はすぐにでも二人目が欲しい人なので

絶対反対するだろうと思いましたが

理由が理由なだけに渋々


「君の判断に任せる」


びっくり


ここで1年延ばしたことで

いざ1年後、妊活を再開した時

なかなか妊娠できないかもしれない。


きっと夫は私を責める。


その時私もこの1年を後悔するかもしれない。


でももしかしたら今妊活を続けても

この先二人目ができない可能性もある。


妊娠は100%自分の意思で

コントロールできることではないから

少しだけこの選択に不安もあるけれど…


仕事だってご縁がある。


娘が誇れるママでいられるように

この国で自分らしく歳をとっていけるように。


どんな未来になっても受け止める!

今はそんな気持ちで満たされていますおねがい


がんばるぞー!!!