義実家 | 35歳第二子妊娠中!きっと大丈夫!

35歳第二子妊娠中!きっと大丈夫!

2022年に33歳で第一子出産。そろそろ二人目を…と思い35歳になって妊活を再開しました!現在妊娠中です
海外生活や子育て、ワーママ事情なども含めて綴っていきたいと思っています!

元日。

義実家に行ってお昼ご飯から夜に帰るまであちらの家族と共に過ごしました。


15ヶ月になった娘は今ようやく意思疎通がなんとなくできて、よく笑いよく食べて、でもまだ赤ちゃんで…というめちゃくちゃかわいい時期なので(親ばか出します!)初孫プラス唯一孫の義実家ではみんなメロメロ照れ


それはいいのですが…


昨日は初めて娘が義実家の帰りに名残惜しそうに泣いて義母に抱っこをせがんだではありませんかびっくり


私は少しショックで、あっちの親が大喜びしているのをジトッとした目でみてしまいました…。

またそれをめちゃくちゃ嬉しそうに見ている夫にキモ、と思いましたバイキンくん


義両親は基本的にいい人ですが、やっぱり世界共通、嫁姑の微妙なバトル?は例え相手が外国人でもやっぱりあって、私も義母にはなんとも言えない感情になることがちょこちょこあります。


本人曰く娘の第二の母らしいので、手も口も出したくて仕方ないんですよね。

正直もうその発言がヒェッですけどチューアセアセ

(お金はださないし)


助けてもらう事もあるので感謝もしているのですが、母は私一人なので

そこらへん娘をしっかり教育し直さなくちゃいけないなぁと思った元日となりましたニヤリ流れ星