ベビー用品3 チャイルドシート編 〜一番高いのお願いします〜 | 35歳第二子妊娠中!きっと大丈夫!

35歳第二子妊娠中!きっと大丈夫!

2022年に33歳で第一子出産。そろそろ二人目を…と思い35歳になって妊活を再開しました!現在妊娠中です
海外生活や子育て、ワーママ事情なども含めて綴っていきたいと思っています!

私達の住まいは日本で言うと東京23区?になるのかな、とにかく都心部です。

だから地下鉄も電車もバスもとっても接続がいいし、タクシーでも10分もあれば繁華街へ出られます。


でも義実家に行くのはもっぱら車が便利だし、赤ちゃんとの生活に慣れるまではお出かけも車で‥というのが私の漠然としたイメージでしたひまわり


なので正直言って「ベビーカーと同じぐらい、もしくはベビーカーよりチャイルドシートのほうが先に必要なのでは?」と常々思っていたのですが、、


夫は全然違ったイメージを持っていたよう。



車



出産予定の病院が自宅から近く徒歩15分ぐらいのところにあるため、通院はいつも徒歩。


切迫と診断された日も歩いて帰宅し、別の日の血液検査にもタクシーを使うという考えが皆無の夫えー


お腹が痛いからタクシー乗りたい、と前日に伝えても、なぜか気がつけば歩いて通院している。。

私もタクシー乗り場まで歩いてるうちに歩けそうな気がしてくるんですよね。。アセアセ



そんな我が夫。

なんと、出産後退院したら私とベビーカーを押して歩いて帰宅するつもりだったそう!


この国では帝王切開で出産した場合でも二日後には退院させるスパルタさなので、「普通分娩だとまさか翌日?」と両方のパターンの自分の回復具合を想像してヒヤヒヤ…えーん


満身創痍な体で、たとえ近くとはいえ徒歩で帰宅させられるなんて!ととにかく恐れおののいていた私。


ところが我が夫、偶然会話の中で退院の日の話になった際、こともなげに義両親に


「病院近いから歩いて帰るし」


とサラッと言ってのけました。


目を見開いた義母。


「いやいやいや、車で行かないならあなたは歩いて帰ればいいけどちーたと赤ん坊はタクシーでしょ」


それにポカンとした夫。


「え?近いし…いつも歩いてるし」


「NO、あの距離であっても徒歩で退院はないから!」


と義母。


私は夫と出会って付き合い始めてから、この時初めて義母ナイス!と思いました。


不服そうな夫に、私も優しい笑顔と穏やかな口調で


「チャイルドシートもベビーカーと一緒に買おうね」


と釘刺し笑い泣き


腑に落ちない様子ではありましたが、諦めたのでしょうか。

ベビーカーを購入する日、チャイルドシートも今買おうと言った際にはすでに抵抗する様子はありませんでした。笑




お店の人に


「なんの予備知識もないのですがチャイルドシートも欲しくて…」


といったところ、口早に展示商品の説明をしてくれました。


まず値段の高いものから中間層の500~600€、安くて400€台…


チャイルドシートに関しては安全性の高さと値段の高さが完全に比例しているらしく、一番最初に紹介された800€弱かな?のものが最も安全だとのこと。


既にベビーカーを買うことになっていたし、夫は無事故無違反の超安全運転ドライバー。

真ん中の価格帯のものにするのかなぁと思っていたところ…




「じゃあその一番高いやつください」



と間髪いれずに夫即決びっくり


BeSafe iZi Turn B i-Size
BeSafe公式HPより

※新生児から105cm、18kg(4歳程度)まで対応!360°回転式で頭部はもちろん側面衝撃保護にも優れているそうです!

これには私、ちょっと夫に惚れ直しました。笑


そして少し安いのを買うんじゃないかと自分の夫を低く見積もっていたことを心の中で恥じ、詫びましたおねだりゴメンナサイ…


きっと夫は私が思うよりいい父親になると思います。


現金ですが、この件で夫がますます赤ちゃんを大事に思ってくれていることがわかって、とても嬉しかったですおねがいラブラブ


出産準備の大型購入品で懐は寒くなったけど心がじんわり温かくなり、また幸せな気持ちになったのでした流れ星



トロピカルカクテル



さて、次はようやくリアルタイムに追いつきそうです!

今の私の状況と切迫早産についてもう少し詳しく書き留めておきたいと思います!