お菓子作り | *なんでもLIFE*

*なんでもLIFE*

2児の男の子ママです。2人ともADHDで通院中。
日常、独り言等。お付き合い頂ける方よろしくお願いします⭐︎

大容量のヨーグルトが半額だったのでヨーグルトケーキを作りました。


400gのビビタスヨーグルト(無糖)

卵2個

砂糖大さじ7

ホットケーキミックス100g


材料を混ぜて炊飯器で炊き上げるだけ!

簡単で美味しいルンルン

ヨーグルト嫌いの長男も食べられる。

不思議とチーズケーキみたいな味になります。

ホットケーキミックスが余ったので前回失敗したチョコケーキも作りました。

今回もなかなか固まらず苦労しましたが…

なんとかなりました(笑)


ブラックチョコレート4箱

ミルクチョコレート1箱

牛乳200ml

ホットケーキミックス100g

砂糖大さじ1


ホットケーキミックス以外を混ぜて500Wレンジで2分チン

なかなか混ざらなかったので30秒追加でチンしました。

ホットケーキミックスを加えて良く混ぜて炊飯器で炊き上げる。


濃厚なチョコケーキに仕上がりました。

祝日に一気に作りました。

炊飯器にお任せなので楽ちんピンクハート

時々作りたくなります。