カラオケ新年会めも | 現在地:マグカップ

現在地:マグカップ

それ以上何もなくて。

奥華子と新年を祝おう!カラオケ新年会<福岡 1部>

↑にいってきました!!

寒かったー!雪だよー!!!

ということで以下レポというより覚書。
これから参加される方はお気をつけください~~!


◆流れ
受付済ませて部屋に通されたんだけどせまいせまい!(笑)しばらくお近くの方とお話タイムでした~~
華子さん入ってきてまずは乾杯!みなさんとされてました。楽しそうだった
そしてカラオケ突入!事前アンケートの曲からどんどん入れてく感じ。ないやつは飛ばされます。
華子さんが歌いたい曲も入ってた!
終わって集合写真撮って、隣の少し狭い部屋に一人ずつ通されてチェキ撮影で解散!でした。
その後カラオケ行かれた方もいたみたい?わたしは帰ったんだよ~~( ; ; )

学生さんが三割くらい、男女比は4:6くらいで、20代が多かったかな…て印象



◆歌った曲とその曲についてメモ
曲順バラバラです。思いついた順。夕立、ピリオド、シンデレラ以外ワンコーラスかな。

津軽海峡
→華子さんのおはこ。
カブトムシ
赤いスイトピー
涙そうそう
バタフライ
天体観測
→前半でキー上げてサビがめっちゃ裏声ですごく面白かった
チェリー
→華子さんチョイス。歌い終わった後「なんていい歌なんだ…」
ハナミズキ
春よ来い
→歌う前に「わたしこれわかんないかもよ!?」ておっしゃってたけど完璧でした
Hello Again

バースデー
夕立
→最初歌ってて「あれ?!これわたしの曲をじゃない!?なんて曲!?あ!夕立!!!!!」て大騒ぎしてたはなこさん。後半みんなで歌って合唱みたいでした
しあわせの鏡
→結婚式でこの曲流したという夫婦がいらっしゃったので
愛を見つけた場所
きみの空
シンデレラ
→みんなで歌える曲を!てことで
ピリオド
→最後なににしよっかーてなって「ピリオドでピリオドうつ!?」

たぶんまだ歌ったんだけど思い出せないー!



◆他に話してたこと
>イベントについて
一番倍率が高かったのは東京。次が大阪で、次が名古屋と福岡。
年齢で一部と二部わけたみたい。歌う曲も違うだろうし、とのこと。

>はなこんぱやりたい!
お付き合いとかじゃなく友だち作る感じでもいい。そしたらなにかあるよ!とのこと

>カラオケについて
自分の曲は全く歌わないらしい。愛を見つけた場所でテンポ?がどうこう、なんかおっしゃってたけど忘れてしまった…
みんなカラオケで奥華子の曲歌うの!?て聞くとみんな歌った事あるみたいで「大丈夫?シーンてならない?心配されない!?」ておっしゃってた

>曲について
プリズム買ってきてくれたのに歌ってないね!?→入ってないらしい。



◆まとめ
だいたいこんな感じです(適当)
わたしのリクエストは案の定カラオケに入ってないから歌ってもらえなかったー!

デュエットしたい人が少ないからって誰がリクエストしたの?あなた?はい歌って!て感じでマイク回ってた(笑)
あれは選曲によってはとてつもなく幸せな体験になるのでは…うらやましい…
歌いながら席変わったりしてました。囲まれて歌いたい!て二、三回言ってたよ華子さん

歌った後にどこから来たの?とかいつからファンなの?て少しお話されてました!



とりあえずここまで。
お疲れ様でした!

※記事シェアしていただいて大丈夫なのですが、ツイッターからリンクで来られた場合、RTはおやめください。