AAA GS 福岡1日目~MC~ | 現在地:マグカップ

現在地:マグカップ

それ以上何もなくて。

AAA ARENA TOUR 2014 -Gold Symphony-
9/14(日) 17:00~ マリンメッセ福岡



とりあえずMC簡単レポと、最後にセトリ載せてます。
ネタバレ注意~!;;



【前半MC】
>後半初日~!
>本日9/14AAA9歳
・客「おめでとう~~~!!」
・みんながありがとうって返す中、末「助かります!!」助かりますって!!ってみんなに突っ込まれてた(笑)
・末「でもありがとうって言った!!」

>九州パワーがすごいらしい
・まだこっから連呼する秀太くん、そしてお決まりの「間違いない」

>新曲について
・直也くん「全宇宙初披露」すごい大袈裟
・新曲なのに盛り上がりすごいねーって!ありがとうございますYoutubeにあげていただいて!!
・だれかがメンバーの友達で音貰ったの?って(笑)その発想(笑)
・にっしが「知らんかったー知らんかったーって人は?」みたいなこと言っててかわいかった
・「でも2番はここだけだから~」みたいな。アルバム買ってねって言ってた
・アルバム発売日がにっしーの誕生日翌日ということで
・でも自分の誕生日はしませんね、今日はAAAの誕生日なので。って;;えらい;;
・しかしそこまでだった・・・
・西「すみすみ~~」
・すみませんと言いたかったけど反応が悪かったらしく
・西「みすみす~~」→「ドン引きたちついてこーい」
・ついていけないです…

>與さん出てくる
・他のメンバーはけてステージ上にあたえさんだけに
・あたえさんめっちゃ焦ってた「えーむりむりい!えーーー」って(笑)
・26歳なのでかわいこぶりたかったらしい(笑)
・あたえさんは立ってるだけで30分場を持たせられるとのこと

>コールアンドレスポンス
・男の人ー?って聞いてレスポンスの後だれかが「ハッハッハ」ってめっちゃ笑ってた(笑)
・直也くん「ちあきちゃんも元気ですかー?」ちゃきちゃん「イエーーーイ!!」←かわいい
・ちあきちゃん「日高くん元気ですかー?」日高くん「イエーーーイ…↓↓」←どうしたww

・直也くんが「フウ~~」て言ってたけど流れ不明。かわいかった

>九州は言葉が可愛い!
・お客さんが何か叫んで直也くん「タコべ?タコペン?」答えは佐賀弁でした(笑)
・あたえさん「歌あったよね?」直也くん「それSAGAサガ~でしょ!!」
・あと沖縄も九州だよ直也くん…

>9/14の瞬間何してた?
・宇野さん答えられず、秀太くん「すぎちゃってたパターンでしょ?俺もだから」
・お前もかwww
・ちなみににっしーはヒソヒソしてたらしい
・めっちゃひそひそきもい(笑)
・秀太くん「病院行け」
・隣の部屋のちあきちゃんのところまで聞こえてたらしい
・誰か「それどんなヒソヒソだよwww」秀太くん「病院行け」
・にっしー「なんでうそつくの?」ってちあきちゃんにめっちゃ迫ってた(゚Д゚)
・極めつけに「ほっぺかわいいね」ってツンツンしてて変態かと

>西島のテンションについて
・10年目もこれはきついらしい
・そりゃそうだ
・楽屋で「與ピー」とか言ってたらしく、あたえさんが本当にうざかったと仰ってました(笑)
・どうやら777であじをしめたらしい。
・でもメンバーは合わせて笑ってあげているらしい。
・にっしー「気付かないようにしよ」って開き直るから直也くんが「何もしないようにしよう」って(笑)
・にっしー「つらたん」

>つらたんからネット用語の話に
・ギャル語!?ライン語!?って
・秀太くんのorzがかわいかったです(笑)

>ツイッターについて
・9年前はなかった
・RTふぁぼめっちゃ早いみたいね~~
・いつも見てんの!?とびっくりしてた
・一秒前から来てるよね!?って…それはない(笑)

>客層について
・秀太くん「だいたい年下だよ」投げやりな言い方ww



【後半MC】
・サプライズありがとう~~~!てところで音楽流れ出す
・直也くん「絶対何かやるとおもった~」と言いつつもメインステージのぶーでーさんの姿見つけて駆け寄ってて可愛かった;;
・浦田カメラでメンバー写すんだけどすんごいかわいいの;;
・ケーキに乗ってる人形見て宇野ちゃん「リーダーのでこ広いww」直也くん「こら!!!」

>ケーキと記念撮影
・あ、ここで秀太くんが「西島どかん?うつっとる?うつっとる?」って方言かわいい;;;;
・にっしーと、珍しくあたえさんがすっごい遊んでた!
・すごいかわいかった~;;

>ラストです
・直也くん「ここからもう、ここからもう…ですからね!!!!!」
・みんなここからもうにノリだす(笑)




【セトリ】
1.CALL
2.SHOUT & SHAKE
3.MASK
4.MUSIC!!
5.CRAZY GONNA CRAZY
6.さよならの前に
7.autumn orange
8.恋音と雨空
9.Next Stage
10.SHOW TIME
11.風に薫る夏の記憶
12.V.O.L
13.PARTY IT UP
14.虹
E1.ウィーアー
E2.Wake up!
E2.No cry No more~Love is in the air~Getチュー!~"Q"
E3.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
E4.Love

表記ぶれすみません;;