2024年6月もジエノゲストの服用を継続。
しかし、月経は止まらない。出血の量は確実に増えている。大量出血の頻度も上がっていた。
6月19日からスタートした月経だったが、月末になっても終わらない。それどころか量がさらに増えた。ショーツタイプのナプキンでも受け止めきれない大量出血の波がくるようになった。
7月2日、助けを求めるようにクリニックを受診。血液検査と内診を希望した。エコーの結果、筋腫の大きさが8ヶ月間で5cm→8cmに。急激に大きくなっているので、念のためMRI検査をした方が良いと言われ、近くの総合病院に予約を入れてもらった。血液検査の結果はまた後日。ジエノゲストの処方箋を持って病院を後にした。
7月3日夕方、仕事を終えようと片付けをし始めた時、過去最大の大量出血の波がきた。ショーツタイプのナプキンが簡単にあふれ、足首まで血が流れた。スーツのパンツは血まみれ。なんとなく頭がクラクラする。息が切れ、心臓がバクバクし、立っているのがしんどい。ロッカーに行けば着替えはある。しかし、そこまでたどり着ける状態ではなかった。
幸か不幸か部屋には1人。回らない頭でどうしようか考えていると、男性職員が部屋の外を通りがかった。体調が悪いため、女性職員を呼んでほしいとお願いすることができた。