1歳 お絵かきレベル | ちみにのブログ♪ 〜目指せ!60点母ちゃん〜

ちみにのブログ♪ 〜目指せ!60点母ちゃん〜

大好きなディズニーのこと
その他もろもろ…
なんでもないこと♡
*
2017年10月 母になりました♪
2020年8月〜 アメリカに移住。駐妻はじめました!

クリスマスに 蜜蝋クレヨンをプレゼントした
その後の話です。

プレゼント直後は1歳2ヶ月頃で
クレヨン自体には興味津々なものの
筆圧?全く無い感じで 薄っすらしか色も出ません

(丸は私が書いた見本
この頃は、思ったように書けない為か
力が必要ないペンの方を使いたがっていました。

ここ最近(1歳4ヶ月)グッと力を入れて
書けるようになってきました。


グシャグシャか 点々くらいしか書けませんが
色も自分で選びとって 楽しんでいる様です。
一丁前に椅子に座って取り組んでて…ウケる爆笑
(手前ページは私が塗ってますアセアセ
塗り絵は めちゃくちゃびっくり だけど
100均のなので、惜しみなく好き勝手してくれ!!
と思えますねキラキラ
線を書いたりするワーク塗り絵みたいなのを
友達が持っていたので(アンパンマンのやつ)
そろそろ買ってあげてみようかな〜?と思ってますグッ



アンパンマンは全然 見せていないのに
しっかり認識できるあたり
ほんとスゴイな… やなせ先生…ガーンw