娘 1ヶ月14日です☺️

先月の26日に1ヶ月健診に行ってきました!

わたしも娘も問題なしで終了!
先生からは、また機会があれば是非!と言われました😂
年齢とお金と精神的に余裕があれば、3人目も欲しいですね〜

わたしの住んでる市に桶谷式の母乳相談室ができました!
去年の10月に始めたそうです!
早速、おっぱいメンテに行って、完母でいけそうか相談してきました!

相談の結果、7/3から完母でやってるんですが、7/6に乳腺炎になりました😭
メンテナンスしてたのに、、
よりによって、母乳相談室が休みの日に乳腺炎。

夕方には、噂通りの寒気、発熱です。すぐに葛根湯を買って飲みました。
自分であれこれしてはいけないのですが、どうしても痛いし、吸わせてもなかなか良くならない。
自分なりにここの乳腺か?ここの穴か?と探って見つけました。悪の根源。

黄色いドロっとした濃い母乳が出てる穴を見つけて、痛みに堪えて搾乳、搾乳。
そのおかげで、夜には熱も下がってだいふ楽になりました!
次の日に母乳相談室へ予約して、診てもらったらなかなかしぶといシコリなようで、しばらく通いそうです。

今は痛みもほぼなくなり、娘も一生懸命吸ってくれてます🙇‍♀️

原因は何だろうか〜って思ったけど、好き勝手におやつもご飯も食べてたし、母乳は血液だし、ドロドロ血液になってたのかな🤔
暑くて水分不足になってたところもあるしな〜😅

あの痛みと発熱は、もう嫌なので水分補給をしっかりして、おやつはほどほどにします←たぶん。
毎日、毎日チョコやスイーツやら、、そりゃドロドロ血液になるよね😅 

{BD4E65E7-55B7-43A7-8821-3D6E8251A9A8}

みやぞん似の娘

{47170B9F-ECE6-4531-8FEE-F541278F8986}

妹へ熱烈なキッス

{7EE9843D-0A86-4688-8D5F-5C4AA003B2A7}

これから、ふたり仲良くね☺️