入院期間は出産日が0日として、4日目の朝に退院です!

わたしは、破水した日からなので、24日夜から29日朝まで!

ここ上げ膳下げ膳の生活、最高です。
毎日、お見舞いに来てくれた息子が泣きながら、ママもぉ〜と帰っていく姿は心苦しく、早く帰って寝顔がみたい😭と思う反面、帰りたくない😂

ここはご飯に力を入れてるので、とても楽しみにしてました🍽💕
毎食、おやつ、全部美味しくて、もちろん完食です!
だからかな、、最後の健診の体重から、産後3日目200gしか減ってないのは。
わたし、出産したよね?
何が起こったのか理解できませんでした(笑)

今回の産後は、とにかく浮腫みがひどくて、りかちゃん人形の足みたいです。

破水したので抗生剤、B群溶連菌が陽性なので抗生剤、子宮口を柔らかくするお薬、誘発剤、麻酔、分娩中のブドウ糖とこれだけのものを点滴、服用しました。
だから、浮腫みがひどいのかな。
早くスッキリしたい。

息子は病室でもめっちゃ、はしゃいで騒いでのテンション高く、静かーーーな赤ちゃんに慣れて来た私は、家でもこれ?と主人に確認してしまいました😅
それに、気を引くための行動が多く家に戻ってから心配です。

今日から5月最後のスクールがある週。
義母が連れてってくれたけど、まぁ大泣き😫
息子の精神状態的にも、無理に行かせなくてもいいかな〜って思ったり。

義母が家に来てくれてから、とにかく言葉が増えて、増えて、増えてびっくりです!!
毎日、会ってますが毎日、新しい言葉を話してるので本当にびっくり😵

とにかくピーチクパーチクお話ししてます(笑)

まぁマイペースにやってこう。

{E672504B-B642-456C-93E2-65F78498B44D}

あ、今日体重測ったら、3.4キロ減してました😅はぁ、よかった!