今日は健診でした!

赤ちゃんは2034gでした!少し大きめでした☺️
前回した血液検査も問題なしでホッとした。

腹囲が息子の出産時より大きくなってて、とにかく苦しい。
皮がパツパツ。

妊娠線出来なかったけど、今回はやばいかもとせっせと塗り出してます。



昨日の夜にゴソゴソと入院準備をしました!

お産ナプキン
産褥ショーツ
簡易骨盤ベルト
スリッパ
お試し母乳パット
お尻ふき
お臍消毒セット

これは病院から準備があるので
ウェットティッシュ、ペットボトルストロー、洗面用具、下着類、赤ちゃんの退院洋服をカバンに詰めました!

パジャマはレンタルしようと思います。
とりあえず、最低限は準備した。

病院側での準備がたくさんあって、助かるな〜。
息子の時は、市民病院だったから何から何まで準備したな😂
分娩台で使うシートや脱脂綿?とか。
売店で買ってくださいって。
とにかく大荷物だったけど、今回は大きめトートで足りるぐらいだな。

こうやって準備すると、いよいよだと覚悟してきますね。