今日は、霰粒腫など詳しい先生の診察を受けてきました。

とてもいい先生で、ずっとこの先生の診察を受けたいな〜と思ったくらいです。

先生の診察では、
手術をしてもいいと思う
半年くらいで治りそう
今の大きさなら、視力に影響ない

ん〜悩む。

必要のない手術なら、したくない。
けど、もし、万が一、これが霰粒腫ではなく腫瘍性のものであったらと思うと、手術をして検査してもらいたい。

年末年始に一気に腫れ出して、今はその時よりは全体的に小さくなってきている。

以前通っていた眼科で教えてもらった点眼方法ではなく、大学病院でやってたやり方に変えてみたら、赤みが引いたような?小さくなったような?って感じ。

しても、しなくてもいいって言われたら悩む。
霰粒腫がある影響より、全身麻酔のリスクのほうがある。
この状況でリスクあるほうを選ぶってどうなんだろう。

一旦、手術する方向なので、次は手術をする先生の診察。
そこで手術に進むなら、次は麻酔科の診察、

道のりは長い。

手術までに、良くなって手術しなくていいってなればいいですよね〜って担当医に言われた。
本当に本当に本当に本当に本当に本当に
そう願う。

手術をしなくて、気になるのは見た目と長期間の薬の使用。

悩む。