息子、アデノウイルスにかかりましたあんぐりうさぎ

12/14から12/21まで、平熱〜39.6の発熱を繰り返し。
上がったり、下がったり〜
溶連菌、インフルエンザ、アデノウイルスと検査して、アデノウイルスに該当しました。
原因が分からずだったときは、不安でした大泣きうさぎ

熱が下がったあとも、不機嫌でこちらも不機嫌。
週末に主人に相手してもらったりで、やっと落ち着いてきましたカナヘイハート


それと、、
目に霰粒腫ができてます。
最初はシコリが薄っすら〜だったのが、赤く腫れて、潰れてでまだ腫れは残ってますが、なかなか頑固で何ヶ月、何年とかかるそうですムキー
シコリの中身は皮脂や、目が乾かないようにする脂で、詰まってしまって腫れてしまうそうです。
すっきり完治するには、切開してしまうのがいいんですが、年齢的にまだ早くて近所の眼科では対応できないので、年明けに大学病院に行ってきますショックなうさぎ

わたしも高校生の頃、毎月のように目が腫れて、いつも眼科に行ってました。
最終的には部分麻酔で切りました。
動かない!って出来る年齢であれば、部分麻酔でいけるみたいですね。
完全にわたしに似てしまって、可哀想です。
似て欲しくないところが似ますね。


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


先日、年内最後の妊婦健診をしてきましたカナヘイうさぎ
土曜日だったので、主人と息子も一緒に!

とても元気で心音も聞けてホッとしましたカナヘイハート
けど、クリニックの方針なのか赤ちゃんの大きさを測ったりしないんですよね。
息子の時は16週ぐらいには、頭やお腹を測って推定体重を教えてもらったんだけどな〜。
大きさ気になるとびだすうさぎ1

同じクリニックのママ友は、21週には測ってるそうなので、次回の健診では測るのかな!

無駄にうさぎの絵文字使った!
かわいい、これ。