先週の月曜日、市の1歳半健診でしたニコ

うちの市だけかしら?
息子1歳8ヶ月で、1歳半健診です。

集まった子達はみーんな11月産まれ!

みんな、身体測定前のオムツ一枚で走り回ってたり、可愛すぎる〜ラブ

男の子はぐるぐる走り回ってて、女の子はママにぴったりとくっついてました!

測定、歯科健診、フッ素とギャーンと泣いたし、わたしもいろんな汗かいて、ふたりも汗だく

発達検査は、積み木、指差し、型はめ、なぐり書き、マネして書けるかの検査でした〜

指差しの絵が、とても昭和で(笑)
靴とか革靴だし、車もビンテージ。

生活習慣でいろいろ注意されちゃったけど、問題なく元気足

身長83.5センチ
体重10.9キロ

大きくなったね星星

早寝早起き、頑張らなきゃな〜
生活リズムは、家族のリズムと一緒になるって言ってた!
うちは家族みんな、8時起床!←ここから正しましょう
そうなると当然、お昼寝も就寝も遅くなるグラサン

あと卒乳も、やんわりと勧められた!
そうだよね、卒乳ね。
もうここまで来たら、断乳だよね。

{D99B4460-18AE-4665-A59A-8F86F0F00C16}

蝉の抜け殻を見つけて、せっせとわたしに見せてくれる。
ほんと、大丈夫ですから、持ってこなくていいからね。ホント、ダイジョブデス