今日は平熱になってホッとしました〜。

けど、

月曜日にスクールから連絡がありました。
手足口病の報告が3名と。

もしかして、息子も手足口病かな?と。
けど、手足にはぷつぷつ全くなし!
スクールに報告しなきゃなので、今日病院に行ってきました。

結果はヘルパンギーナでした。

先生もビックリの今年いちばんの口内炎の量だ!と言っていました。
そりゃ、おっぱいも飲めないくらい痛いよね。
唾も飲み込めないくらい痛いみたいですね。

スクールのお友達も手足口病で高熱が出たそうで、流行ってるんですねショボーン

息子はこのまま、手足にはぷつぷつ出ずに終わるのかな?
手足のぷつぷつは痛みはないそうですね。

ゼリー、プリン、お茶、冷たいコーンスープぐらいしか口にしてないし、早く治ってもりもり食べて欲しいなぁ。