今日は家から一番近くの幼稚園でイベントがあったので、行ってきました!

地域の方が、昔ながらのわらべ歌や手遊びを教えてくれて、最後に手作りおやつも出ました!

ここの幼稚園は、食育に力入れていて、給食室は最新の設備が揃ってて、毎日美味しい給食が食べれるみたいですパンカレーおにぎさくらんぼバナナ
食器は全て陶器なのです!食器が陶器ってなかなかないですよね!

食にあんまり興味がないので、ここの幼稚園で食育させたいな〜とも思いました!

おやつタイムは、いただきますの前にすぐにパクついてましたてへぺろ
美味しいものって、本当によく食べるんですね〜。なんか、ごめんね(笑)

おやつは卵ボーロとバター餅で、バター餅にはチョコチップが入っていて、なにげにチョコレートデビューしましたキョロキョロ今日は特別だぞ!

{FD0524A4-8287-43E5-90F5-0167A1400CAF}