昨日で10ヶ月になりました!

つかまり立ち、つたい歩きができるようになり、曲がれなかったテーブルのコーナーも曲がれるように。
ハイハイはしたり、しなかったりと気まぐれです。ずりばいでせっせと進んでますうずまき
パチパチとなりませんが、拍手もできるようになりました!
先週まんまんまんまんって言ってる?と思ったら、今週ははっきり、まんまんままま、ぱぱぱぱと言えるようになりました!

今、実家に帰省中ですが、自宅より後追いがすごくて疲れますおばけくん
実家の猫の耳を容赦なく引っ張ったり、猫が鳴くとビビって泣いたりと、忙しそうです笑い泣き

{BD0A9F95-A59C-407E-9B58-A97EECE17EA3:01}

写真の右に黒猫がいます。同化してわかりませんね(笑)